プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
MTミッションについてのご質問です。

MTミッションのメリットとデメリットはどんなことはありますか?
また、MTの魅力はなんですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ MTミッシ」の質問画像

A 回答 (5件)

メリット


楽しい
エンジンブレーキを強力に使える
渋滞で疲れない
意思と反して勝手に動き出すクリープ現象が無い
ATと違って、操作を間違えると停車するのでペダルの踏み間違い暴走事故とは無縁

デメリット
市販のリモートエンジンスターターが無いのが唯一の欠点

魅力
運転が楽しくなる
    • good
    • 1

相変わらずテメーの質問なのに『ご質問』なんだね。



ちなみにМTはマニュアル・トランスミッションだから、テメーはマニュアル・トランスミッション・ミッションと書いている。
    • good
    • 1

メリット、ドリフトが簡単にできる。

デメリット、クラッチ操作がめんどくさい。
    • good
    • 1

<MTミッションのメリットとデメリットはどんなことはありますか?



メリット
・車の運転操作を楽しめる。クラッチ操作やギアチェンジ操作により車の運転を楽しむ事ができる。そのスピードに合わしたギアを自分の好みでつなげるため、車を操作している事を実感し楽しむ事ができる。
・AT車に比べエンジンブレーキがよく効く。
・誤発進しにくい。MT社はクラッチ操作さするため、誤発進しにくい。

デメリット
・渋滞での運転はとても疲労する。クラッチを繋げたり、切ったりと足と手での操作が多くとても疲れる。
・車の選択肢が少ない。AT車よりもMT車の方が車種が少なく、車を購入する際、選択肢が少なくなる。


<また、MTの魅力はなんですか?

やはり、クラッチやギアを操作し車を運転している楽しさを実感できることではないでしょうかね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

>MTミッションのメリットとデメリットはどんなことはありますか?


メリット:楽しい。
デメリット:なし。
>MTの魅力はなんですか?
自分で車を操る満足感。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A