アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北米大陸や、南米大陸や、ユーラシア大陸などの陸地中央部に住んでいる人など、1生に0回〜1回しか海を見たことがないという人はいるのでしょうか。

日本の内陸県の人で、そういう人はいないはずです。
栃木県、群馬県、埼玉県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県
いますか。

A 回答 (3件)

北米大陸や、南米大陸や、ユーラシア大陸などの陸地中央部に住んでいる人の中には、海を一度も見たことが無いと言う人は数億人単位でいると思います。

 日本でも、年長の方の中には、海を一度も見たことが無い人は結構いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるのですね。

お礼日時:2024/05/12 17:15

例えば、オーストラリア大陸って、北米大陸とほぼ同じ大きさだって知ってますか?


つまり、頑張ってクルマ飛ばしても、中心から端まで休まず走って丸2日。北海道の先から鹿児島までの距離でもまだ足らないんです。
なので、一生海を見ないで終える人も少なくないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日

お礼日時:2024/05/11 18:54

だってスケールが違うからね



高速道路1時間長くて2時間走れば海に着くのと
車じゃ何日かかかる飛行機じゃなきゃってのでは全く違うっしょ

ただ琵琶湖クラスになると塩分が無いだけで海と変わらないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何日も

お礼日時:2024/05/11 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A