プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイやインドネシアは英語国でないのに英語のみで暮らせるのでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん、タイであればバンコックのような大都市で、外国人が多く住む地域であれば英語を話す人も多くいますのでなんとかなるでしょうが、タイ人で英語を話す人は2021年の調査で、44%を少し超える程度です。

つまり、ほとんどの場所ではタイ語が話せないと暮らすのは厳しいです。
インドネシアで英語を話す人の割合はもっと低くてわずか30%程度。つまり10人中7人は英語を話せないので、英語のみで暮らすのはもっと難しくなります。
    • good
    • 2

無理っぽい感じです

    • good
    • 1

英語国じゃないけど観光国で英語が通じやすい国で、お巡りさんに英語で道を聞いたら通じませんでした。


お巡りさん、困ってました。

お店やホテルでは通じるんですけどね。
外の道路にいるお巡りさんや電車の車掌さんにはほとんど通じない。
そんなものです。
    • good
    • 1

無理でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A