アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくゴルフなので一位「タイ」とかいいますが、
タイ とはどういう意味ですか。

A 回答 (4件)

既に皆さん回答されてますが。


同スコアで複数人が並んでいる場合に使います。

名前  |スコア|順位
==============
Aさん | -7|1位
Bさん | -6|2位
Cさん | -6|2位
Dさん | -4|4位

上記の様な場合、Aさんは(単独)1位。
BさんやCさんは2位タイ、Dさんは(単独)4位と言います。
    • good
    • 16

「tie」


辞書には「同点」という意味が示されています

アメリカやイギリスのTVでは一位は「CO-Leader」と表示されることが
多いですね
「CO-」にはご存知だと思いますが「仲間」という意味があります
「COMPANY」にも使われていますが「集合」の意味があります

アドバイスまで
    • good
    • 4

楽譜で、隣り合う同じ高さの音が曲線で結ばれているとき、この弧線をタイ(tie)と言います。


意味は演奏しなおさずにのばし続けるということです。
(似たような記号でスラーというのがありますがスラーは全く異なった意味を持っています。)
音ばかりでなく一般的に結ぶことをタイと言い、首に結ぶのをネクタイ(necktie)、紐で結ぶ又は会社の提携等をタイアップ(tie up)、試合などで同点になったときのタイ(tie)等にも使われます。

参考URL
音符の意味と役割
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/compose02.htm

参考URL:http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/compose02.htm
    • good
    • 5

同じ順位の人が何人もいるということでしょう。


記録などではホームランセリーグタイ記録!
とか使います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!