アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょこり自転車知ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

知ってます。



自転車が原則車道になると、わざとじゃなくても、皆ひょっこりになりますよ。

自転車はフラフラすることもあるし、たまにこけることもあります。

車道側にこけたら、車側の責任です!

自転車は歩道に戻して欲しいです。

それか、もう、決まりとか作らずに、臨機応変に、自転車は空いてる道を走るようにして欲しいです。
    • good
    • 1

ニュースで知りました


自転車に乗ってるヤツが突然
車道の真ん中を走ったり
車を煽ったりするやつですよね
    • good
    • 1

知ってます。

大変危険な行為だと思います。
一体何を考えているんですかね。
世の中おかしな人間もいるもんですね。
厳重に処罰して欲しいです。
    • good
    • 1

知ってますよ。


今回逮捕された人以外にもいて、後ろから近づいてくる自動車の前に出て
事故を起こさせる当たり屋。
こちらも逮捕された。
自動車の運転免許を持っていたので免停の行政処分を受けた。
自転車の運転で、自動車免許の免停になる事があるのを知らしめた
事件でした。
    • good
    • 1

あの動きに誰が最初に「ひょっこり」などと表現したのか…もっと適切な表現できなかったものだろうか…と思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよやっぱりそう思いますよね

お礼日時:2024/05/13 12:04

ドライブレコーダーがあれば、自転車の過失割合が大きい場合はあります。


「ひょこり自転車」はそのケースですね。

ただし、死亡事故になれば、車が圧倒的に不利です。

ひょこり自転車は厳罰に処すべきですね。
    • good
    • 1

先日、テレビでやってましたね!道交法を変える必要性を感じます。

事故になった場合、現状ではどのような状況であってもドライバーの過失にされます。矛盾してます。交通弱者と言えども、違反者に対しては過失を加えるべきだと思います。子供の飛び出し等は保護者に過失責任を取らせる等の必要があります。街中の小渋滞なんか過度な交通弱者、優先保護がネックになってます。ひょっこり自転車のような自転車や歩行者はどこにでもいます。あんな奴は世の中のゴミです。もし、轢き殺されたら、轢き殺したドライバーを英雄視し、減刑嘆願署名運動します。
    • good
    • 1

何日か前に逮捕されたような話が・・・・・

    • good
    • 1

あいつはバカです。



あんなことで他人に迷惑をかける事しか楽しみが無い人間です。
    • good
    • 1

ひょっこり犯ですね。


死刑にしときましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A