dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛や青春ができたり楽しめたりするのは20代までですか?30代では厳しいですか?

A 回答 (14件中11~14件)

30代40代でも同じ価値観の人と出会えれば、ピクニックしたりコンビニで買ったアイス食べて散歩したり若者のような青春を楽しめますよ。

ただ学生の頃は大半の人間が同じような範囲内の金額、時間、価値観で恋愛してたところ、歳をとると選択の幅が広がります。
遊んでたからこそ素朴な恋愛が沁みる人もいれば、世間で言う大人の恋愛に充足感を感じる人もいます。厳しいというより、選択の幅が広い世界の中で、自分と同じときめきに出会える人と出会うのが難しいと言うことと思います。
でも、好きになれば何歳でも同じです。諦めずに寛容に探せば自分らしい恋愛できる人と出会えると思います
    • good
    • 0

そんなことないです



50代でももてて恋愛してる男女しってますよ
    • good
    • 2

恋愛は心の働きですから、老人施設でも恋愛はあります。



恋愛はセックスすることとしか思ってない、精神貧困者は若いうちだけでしょうね。
    • good
    • 2

美女なら何歳でもモテますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A