アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterやインスタなどでよく「BBAw」などと他人に暴言を履いている人(男が多い)をよく見かけます。 やはり女はバカにされやすいし暴言を吐かれやすいんでしょうか。 また、BBAというのが相手を傷つける言葉として蔓延しているのは、女が歳をとること=悪いことだから叩いていい、と認識されているからですよね?
ジジイ、おっさん、という暴言はネットでも現実でもあまり聞きませんし。

質問者からの補足コメント

• ああ、ブスですか。
    あなたはブスを使うわけですか。
    ババアと同じく女性差別が根底にある単語ですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 23:07

A 回答 (4件)

少なくともネットのそういった女に対する中傷に関しては、大抵は童貞や非モテがほざいているだけなんで、

気にしない方が良いですよ。
    • 0

まあ言ってみれば電波を使った便所の落書きですからね

• 0

ネットのブサメン童貞が使いがちです。

普通はババアより、ブスを使う。
そっちの方がダメージデカイから。

でも、ブサメン童貞はブーメランになるんで、
ババア言います。
この回答への補足あり
    • 0

Twitterやインスタの一般化と若年齢化が進んでいるからです

よくみかけるというよりも、言葉が変わってきているだけで暴言は昔からあります

芸能界なんてとんでもない表現をしたりします

金髪豚野郎とか。

まぁ可愛いもんでしょう

最近男性への侮辱ではチー牛というのがあるらしいですな

また、直接見ていないですし、最近はsnsやらないので確証はありませんが

ババアなどと批判する場合は、年齢不相応な振る舞いや魅力不足にたいしての指摘。の意味が強いかなとは思います。

年バレてますよ。とか、若く見えません。という言葉と同義とは思いますが、根底には女性をトロフィー化して見る視点が強く、それは男女差別が根底にあるとは思いますね
    • 0