dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が低学歴の低収入で、奥さんが高学歴の高収入の場合、別居婚したほうがストレスないしメリットあるのでは?週1回ぐらい会う程度のほうが良いし

A 回答 (10件)

そんなのは夫婦にやって違います。


週一なんて、なんの根拠があるのですか?

奥さんが夫にゾッコン惚れていて、片時も離れたくない夫婦もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実はどうでしょうかね?

お礼日時:2024/05/18 20:08

●週1回会うこと自体にストレス全くありませんし、会いたくないときは会わなければ良いです。

それをストレスになるって、どういうことでしょうかね

 ↑、私はあなたのご質問分に対して回答しています。あなたのご質問文書を今一度読み返して下さい。ご質問分は、旦那が低学歴で定収入・・・と言う設定です。

私の回答の中にあるストレスは、低学歴の妻が高学歴の夫と結婚した場合、妻がストレスを感じる、と言うように書いています。ストレスの理由も書いています。緊張を抱えるようになるからです。
    • good
    • 0

お互いに無いものを求めて結婚した夫婦のように思います。

従いまして、ストレスが発生するのはおかしいと思います。逆に奥さん側からすると、低学歴の夫との家庭生活が癒やされる対象になるはずです。

夫婦の学歴差が、お書きになっている条件と違う場合は、低学歴の妻が、高学歴の夫との家庭生活の中で緊張を覚えるので、後々上手く行かない可能性があります。

学歴差によるストレスと抱えているにも関わらず、別居して週1回ぐらい会う事そのものが更にストレスになります。週1回会うなんて事は考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週1回会うこと自体にストレス全くありませんし、会いたくないときは会わなければ良いです。それをストレスになるって、どういうことでしょうかね

お礼日時:2024/05/20 22:51

じゃ、何で結婚したの?って話になりますよ。


それに、低学歴、低収入男を欲しがる女は居ませんよ。
    • good
    • 0

低学歴、低収入でも偶に女性に凄くモテる男性いますよね〜、その場合成立するのでは

    • good
    • 0

別居婚なら結婚しなくてもいいのでは?

    • good
    • 0

その組み合わせは聞いたことがない。


奥さん医師で旦那さん公務員というのはいたけど二人は同じ大学卒で公務員低収入ではないしね・・
ストレスは旦那さんの方にありました。
奥さん外車で自分は国産車、時々卑屈になってましたから。
    • good
    • 0

その前に、お互いにそういう相手を結婚相手に選びますかね?



という私がこの状態かもですけど(別居中・一応協議離婚予定)
    • good
    • 0

二人が決める事です。

    • good
    • 1

じゃあ結婚しなきゃ良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A