dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浅野温子さん

抱きしめたい…ドラマのとき。

キュートで長い黒髪な感じを今でもサブスクでは観れる。

今でいう 梶芽衣子さん路線で…

剣客商売の時も密偵な役で梶芽衣子さん観れて。

今 77歳

浅野温子さん63歳 同じ美人でも 老け方が全く違う。

ただ 下手に長谷川京子さんや 中山美穂さんみたいに 肌が白くパンパンなのもなんだか。

いじらなくても 良い老け方と悪い老け方の違いとは??

中山美穂さんの同年代の斉藤由貴さんは老け方が逆に色気があって 良い場合もある。

A 回答 (2件)

老いを感じさせない人は、自立した精神や独自の世界観を持つ人です。

よくいる人だと「女だから女らしく振る舞わなければならない」「母親なんだから…」「こういう職業だから…」「こういう出身だから…」と、自分を何かに当てはめようとする(その方が安心する)為に、高齢になった時に「私は高齢者だから」と相応の歳の人間にどんどん収まっていきます。
そういった固定観念や体裁にとらわれず、「私は何者でもない、私」としてずっと生きてきた人は、いつまでも変わらないです。黒柳徹子が20代であろうと50代、70代であろうと「お姉さんの黒柳徹子」でも「熟女の黒柳徹子」でも「高齢者の黒柳徹子」でもなく、「黒柳徹子」でしかないようなものです。
    • 1
この回答へのお礼

木村拓哉が常に木村拓哉を演じてるのと同じでしようね。
木村拓哉を演じてなければ
既に離婚してた気がする。

老けやすい老けにくいは本人でもどうしようもない体質的な事なので運の問題としかいいようがないですね もちろん自堕落な生活で劣化するのは別ですが 

76歳の柏木由紀子も若くて綺麗です
「浅野温子さん 抱きしめたい…ドラマのとき」の回答画像2
    • 0