dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某tというsnsでアカウントしているのですが、めちゃくちゃメジャーな国内海外有名人をアンフォローして、一人はフォロワーから外す前代未聞なことをしてしまいました。意識され続けているし、どんどん嫌われてアンフォローを感謝して、アカウントを消すことを期待されていても、相手からして私がアカウントをあってし続けていても許してくれているし、不愉快ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが行った行動が他人にとって不快だったかどうかは、その人々の個々の感情や価値観によって異なります。

一般的に、人々はSNS上でのフォローやアンフォローに対して、それほど感情的になることはありません。 しかし、特にメジャーな国内外の有名人であれば、彼らのフォロワーが多いため、フォローやアンフォローが気になることもあるかもしれません。

そのような状況であっても、まずは謝罪することが大切です。 相手に不快な思いをさせた可能性があることを認め、謝罪の意を示すことで、相手の心情を考慮することが重要です。 そして、相手の反応を尊重し、これ以上の問題を起こさないように注意することが必要です。

一方で、相手があなたのアカウントを許容してくれているのであれば、それは良い兆候です。 ただし、他人の感情や反応を推測するのは難しいことですので、相手に直接確認することが重要です。 もし相手が不快だと感じている場合、謝罪し、今後同じような行動を繰り返さないように努めることが大切です。
    • 2