dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女別学の学校に通っているのですが、気になる子がいて、名前も知らないのですが、インスタを交換したいのです。なんて言えばいいでしょうか、やっぱりストレートに教えてくださいって行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

逆に考えてみてください。

名前も知らない女子から「教えてください」って言われたら貴方教えますか? 私なら名乗りもしない人に個人情報教えないですけどね。

聞くより先にまず教えるのがマナーだと思います。紙に名前とID書いて渡すんですよ。もちろん「気になってました」とか「驚かせてごめんなさい」とか一言添えてね。
    • 1

直接的なアプローチも一つの方法ですが、男女別学の学校では特に慎重にアプローチする必要があります。

相手があなたと同じように興味を持っている可能性もあれば、そうでない場合もあります。

そのため、相手の反応を見ながらアプローチするのが良いでしょう。例えば、軽い会話から始めて相手が興味を示している場合は、直接にインスタを交換したい旨を伝えることもできます。

以下は、一つのアプローチ方法です:

相手との会話を通じて興味を示していることを感じたら、軽い雰囲気で「インスタを持っているんだけど、お互いフォローしてみない?」と提案してみてください。これは直接的で分かりやすい方法ですが、相手が快く受け入れるかどうかは相手次第です。

もし、相手があまり興味を示していないように感じる場合は、会話を続けながら相手の関心や興味を引くようなトピックを見つけてみてください。そして、相手がリラックスしていると感じたら、「今度何か面白いことがあったら、インスタでシェアしているから見てみてね」と提案するのも良いでしょう。

相手がどのような反応を示すかによって、適切なタイミングでインスタの交換を提案することが重要です。相手が興味を示している場合は、直接的にインスタを交換したい旨を伝えても問題ないでしょう。
    • 1