dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしの鼻の形自体は綺麗じゃなくて、少し横に広がってるなーというかんじですが、顔全体で見ると鼻より目の方に目がいくのであまり鼻が気にならなくなります
鼻が顔に馴染んでる感じであまり存在感はないと感じますが、
鼻筋が通ってて「美人」な鼻の方が「忘れ鼻」と言うのでしょうか?
「忘れ鼻」は存在の薄い鼻、って意味があるらしいですが

A 回答 (2件)

〈鼻筋が通ってて「美人」な鼻の方が「忘れ鼻」と言うのでしょうか?



はい。

形が綺麗で、大きい鼻でなければ、
存在感がない鼻になるので、忘れ鼻になります。

少し横に広がっているのであれば、忘れ鼻ではないです。
    • good
    • 0

「鼻」って、つくづく不思議な器官だと思います。



顔の真ん中にあるので、顔の美醜(嫌な言い方だけど)にかなりのウェイトを締めます。

しかも、見れば見るほど、「形の良い鼻」がどんなものか分からなくなるのです。いわゆる、典型的な「整形鼻」は、筋が通って鼻の穴がとがって小さくシュッとしていますが、それさえどれも不自然に見えます。

「忘れ鼻」が質問者さんの話す通りのものだとすれば、やはり、目が輝いて、口元は笑顔を絶やさない、という表情のことを言うのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A