dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性にとって結婚するメリットってなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

金がある程度あるなら、


男の方が結婚するメリットはあります

そもそも嫁姑問題の苦労が男にはないです。

それに、
・家事や育児は嫁がしてくれる
・無料でセッ○スできる


デメリットを上げれば、
モテる男であれば、女遊びがしにくくなることくらいです。
    • good
    • 0

長生きできます。


未婚男性の死亡年齢の中央値はなんと67.2才だそうですよ。

50歳独身男性がいますぐ婚活をすべき深刻理由(東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/713759?display …
    • good
    • 1

メリット、デメリットという考えで一緒になっていないです。

一緒になるという事は、お互いのことを認め合うということです。今まで生きてきた全てを。生まれも育ちも違う人間が一緒になるという事は覚悟も必要です。
    • good
    • 1

姦通罪なくすとモテる男は、結婚に意味を持たなくなる、生涯未婚率は男のほうが高いです

「男性にとって結婚するメリットってなんです」の回答画像9
    • good
    • 0

私の場合は、逆玉の輿だったので、妻の身内関係はお金持ちだったから


金持ちの恩恵を受けられた事です。
家族がいれば楽しいし、子供達は無邪気で可愛いから
仕事も頑張るし、嫌な事があっても家族がわらっていてさえくれれば
癒しになります。
子供達の成長の記録を録画して、小さい頃の可愛かったビデオを見返したりすると癒されます。

男性の結婚のメリットは、家族の為に頑張れる力、癒しですねぇ。
    • good
    • 1

経済的コスト1/2で子孫作れる。


これお男女互い様だろうけどね。
実際、未婚でも子供作れるから、メリットって妄想かもしれませんね。
扶養とか税控除くらいかな。

あとは、死ぬ時にそばに誰かがいて一人じゃないってことくらい。
    • good
    • 1

人生に幅が出る

    • good
    • 1

好きなときに好きなだけおっぱいを揉める。


でも現実は厳しいんだよね
    • good
    • 0

メリットで結婚した訳ではありません


恋愛感情をメリットで評価する習慣はありません
    • good
    • 1

>男性にとって結婚するメリットってなんですか?



 人に寄る

 例えば
家族を持つ事が、理想等に考えて居る人には
メリットだけど、家族にそこまで興味ない人には
メリットではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A