dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は男性の外見よりも中身を見ると聞きますが、それは「(最低限の顔面はあるという書類審査を突破した上で)中身を重視するという意味ですよね?

それはきっと男性もおなじだと思いますが、男性より女性の方が外見を重視する様に思います。それは仕方ない事だと思いますが。

A 回答 (12件中1~10件)

女性は内面より、利益を見ているのです。

    • good
    • 0

それはそうだろうけど、


その最低限の顔面のレベルっていうのは、
全く高いハードルではないんですよ。
極端にブサイクでなければ良いとか、
清潔感があれば良いという程度のもんだからです。
ブサイクで彼女や嫁がいる男なんて、
そこらに掃き捨てるほどいるんだから。
てか、世の中の多数派やし。

大抵はコミュ力の問題なんよ。彼女出来たことない奴は。
顔がブサイクだと、自分の中身の欠点には気付きにくいだけの話。
    • good
    • 0

そりゃそうだ。



仕方ない。
    • good
    • 1

外見か!中身か!?どっち!?


というよりは、その人自身の持ってる雰囲気を重視してるのではないでしょうか。

顔のパーツとかは、持って生まれたものですが、髪型とか服装とか体型とかの外見はその人のセンスが出てるものだと思います。なので、外見といっても、その人らしいセンスを見ていると思います。
優しそう、男らしい、頭良さそう、ワイルド、とかそういう雰囲気もその人自身が作ってるものだと思います。
あと、声のトーンとか話し方とか、姿勢とか、歩き方とか、そういうのからもその人の中身が出てると思います。
そういうのを含めた"雰囲気"をみて、
あーかっこいいなとか、素敵だなって
思うのだと思います。
    • good
    • 0

顔面偏差値が男の方が高いカップルより、男の方が低いカップルの方が多いと思わない??そゆことです

    • good
    • 1

そうですね。

あまり気にしないという女性もいるでしょうけど外見には生活習慣や心理状態が反映されるので、最低限の外見をクリアしないということは体質、性格、健康状態、衛生観念などに問題ありと忌避される可能性があります。
生まれ持った変えようのない部分もありますが、心身が健康的な状態にあれば、体型、表情、姿勢、肌つやなどが良くなるので不細工でもそれなりに見えるものです。元が悪いと悲観的になることはないです。
    • good
    • 1

傾向としては、男性よりも女性の方がより外見を重視します。

自分に対してもそれは重視されますし、相手に対してもそれは重視されます。

外見には、健康と丈夫さと知性の程度を計る情報があるからです。健康であれば肌艶が良く、丈夫であれば体格が良い、知的であればセンスがありセンスがあればそれなりに身だしなみを整えている。

何故に男性よりも、女性の方がそれをより多く求めるのかというと、これは性機能の差です。
男性が自分の子孫を残すためには女性を社会的に束縛しなくてはそれが確約されない。自分よりも賢く能力の高い女性を男性が束縛することは難しい。なので、男性は自分よりも程度が低い女性を好む傾向があります。
が、女性が自分の子孫を残すためには、自分の子孫であることは自分自身が確約できるので、男性を束縛する必要がない。なので、より良い遺伝子のみを追求します。最大限こっちのよりもあっちの方がよい、とすることが可能なのです。
    • good
    • 0

男性の異性に対する基準は一貫して「容姿+性格」です。

必ずしも美形を求めているわけではないですが、容姿を基準としている男性は多いです。なぜなら男性は女性の経済的状況に興味がないからです。

女性の場合、子供の頃は「容姿」が最大の関心ごとです。なぜなら「男性の経済的状況」に興味がまだないからです。

しかし、社会人になると「男性の経済的状況」を気にするようになり、結婚に至る際は「経済的状況=中身」という人も結構出てきます。

女性のほうが「見た目を気にする」のは確かですが、中身=経済状況を優先する女性も少なからずいます。
    • good
    • 0

> 女性は男性の外見よりも中身を見ると聞きますが、



そういうことは人によるでしょう。
個人的嗜好の範囲にあるものを「みんなそうだ」と考えるのは誤りです。
    • good
    • 3

内面を見るという表現は正確ではありません



外見に内面が出ているし、いくら イケメンでも一緒にいて心地よくないと思えば離れます

内面を見るというより自分の心の声を聞く
女性は 自分の心に正直に従うと言った方が近いです


もちろん 顔面は 大事
だって顔面に 中身まで出てしまっていますから

顔の造作が大事なのではなく表情ですね
明るい顔 上機嫌な人は不細工ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A