電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無茶な質問ですみません。バンド、クイーンのアルバム、innuendoに収録された、All god’s people という曲の曲調に似た曲を教えてください。また、この曲をジャンルに当てはめると、何ですか?

A 回答 (2件)

クイーンのアルバム「イニュエンドウ」に収録された「神々の民」(All God's People)は、アフリカンミュージックの影響を受けた曲調です。

同様の雰囲気の曲としては、以下が挙げられます。

- クイーン「アナザー・ワン・バイツ・ザ・ダスト」(The Miracle, 1989)
アフリカンリズムを取り入れたロックナンバー。

- ポール・サイモン「グレイシャンド」(Graceland, 1986)
南アフリカの音楽に影響を受けたワールドミュージック。

- ピーター・ガブリエル「ショック・ザ・モンキー」(So, 1986)
アフリカンポリリズムを取り入れたロックナンバー。

- スティング「デザート・ローズ」(The Soul Cages, 1991)
中東・北アフリカの民族音楽の影響が色濃い曲。

「神々の民」はフレディ・マーキュリーが構想していたソロ曲の1つで、アフリカ的な雰囲気を意識して作られました。上記の曲はいずれも同様にアフリカンミュージックの要素を取り入れており、リズム感や雰囲気が似ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同じQueenで Let Me Liveとか。

ゴスペル調の作品が多いですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゴスペルというのですね。レットミーリブは知っていて、好きな曲です。ご回答ありがとうございます!