dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巨人ファンって皆さんの中ではどんなイメージでしょう?

A 回答 (4件)

巨人ファンに限らずプロ野球の特定のチームのファンということが


不思議でなりません。

自分の親戚や家族、あるいは関係者がそのチームにいるとか
自分が普段使っているもの、例えばトヨタの車なら
日産よりトヨタを応援するなどというならわかりますが

なんの縁もゆかりもなく、食べさせてもらってるわけでもなく、
お金もくれるわけでもない企業のチームなのになんでファンなの?
と思う次第です。

阪神なら普段阪神電鉄に乗って通勤通学している、お世話になってる
ということでファンもいいでしょう。
しかし、東京にいてなんで広島ファンなの?
ヤクルトなんぞヤクルトおばさんが母親でもないし、
取ってもいないのにヤクルトファンてどういうこと?
とおもいますよ。

はっきり言って何の縁もないチームのファンてバカじゃね?
と思うだけです。

巨人ファンであれば、
よみうりランド周辺に住んでいるわけでもなく、
原の親戚でもなく、
東海大の先輩や後輩でもなく、
選手の親兄弟でもなく
読売新聞なんか読んだこともない
ファンがあほに見えます。
    • good
    • 0

自民党支持者が多い。

    • good
    • 1

寄らば大樹の陰

    • good
    • 1

監督大好きっこ


選手より監督の経歴が目立つ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A