【初月無料キャンペーン中】gooドクター

うちの子供が所属するチームは弱小チームなのです。
チームが弱いことに不満はないのですが
自分の子供をあからさまにえこひいきする
コーチがいるのです。
その子の悪口を言うようでいやなのですが
足は遅い、三振すれば泣く、フォアボールを出せば泣く。
それでも交代させない。そんな子がピッチャーをやっている。
(他にいないのならともかく、出来そうな子は他にもいるのです)
そのくせ他の子がエラーしたりミスすればすぐに交代したり
自分の気にいらない子は試合に出さない。
かといって両親揃ってすごく部に協力的かといえば
そうでもありません。奥さんのほうは全然協力的ではないです。
監督は人が良すぎて、そのコーチには何にも言えないのです。
誰が監督だかわからないような状態です。
うちの旦那もコーチをしていたのですが
そんな状態が嫌で今では練習に行っていません。

そんな状態が2年位続いているので
先日監督に言ったのですが
(監督自身もわかっているのです)
改善されるかどうか。
あと1年で卒業です。
中学に行って野球部には入りたくないようです。
野球がそういうものだと思ってしまっているようです。

gooドクター

A 回答 (1件)

たしかに、そのえこひいきをするコーチは良くないですが、その人と同じ立場のコーチであるあなたの旦那さんが、その人に何も言わないどころか練習にさえ行かないでほったらかしにしていることにも問題があると思いますよ。


しかも、自分の子供がそのチームにいて、嫌な思いをしているんですよね?

そのコーチはもちろん悪いですが、何もしないで逃げている旦那さんのことは棚に上げて、コーチのこと「だけ」を悪者扱いにするのはどうかと思います。
改善させたいのであれば、監督任せにしないで、コーチという立場である旦那さんに頑張ってもらいましょう。自分の子供のことなんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング