プロが教えるわが家の防犯対策術!

レツゴー三匹の「三波春夫でございます」というボケのツッコミどころはどんなところですか?

「三波春夫さんに似てないだろ!」という話ですか?
それとも、「似てるけど違うだろ!」って感じですか?
また、どちらでもないのでしょうか?

知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

三波春夫は紅白でトリや大トリを歌うような大御所ですが、「三波春夫でございます、お客様は神様です」で有名ですから、それをギャグとして使った。

これを言っていたレツゴー正児は、コメディアンのルーキー新一の弟でしたが、レッツゴー三匹ではジュンや長作よりキャラが薄かったので、自らのギャグとして使って突っ込んでもらっていたのですが、このせいで、正児という名前をほとんど覚えてもらえなかったのはご愛敬。
    • good
    • 0

掴みのボケですね。

当時万博とか五輪音頭で知名度もある人だったのでボケとして皆が分かりやすかったし
    • good
    • 0

似てる似てないではなく


「ジュンでーす」
「長作でーす」に続いて
「三波春夫でございます」ですから
「そうじゃないだろう」ですね
    • good
    • 0

そんなに深く考えることじゃない。


単純に三波春夫じゃないってこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A