dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人(33歳)のことです。彼の体の機能は正常で、私は現在妊娠しています。夫婦仲も非常によく、いつも抱き合って眠るのですが、身体は反応しているのにHをしようとしません。私が妊婦だから気を使っているとは思いますが、もう3ヶ月以上ありません。(3ヶ月前もこちらから誘ってやっとという感じでした。)抱き合っていると彼の身体は反応しています。でも私が触るとくすぐったいと嫌がり、そのまま寝てしまいます。

もともと性欲の薄い人で、エッチな雑誌やAVも嫌いです。過去につき合った女性に、手を出さないという理由でふられたことがあると言っていました。でも、20代の頃には何度か風俗に行ったこともあるようです。

今は仕事がとても忙しく、疲れているのは分かるのですが、こんなに何もしないで平気なものでしょうか?浮気する時間はとてもないので、あり得ないと思います。

ちなみに、H自体もですが、女性の身体自体に興味があまりないようです(男性にはもっと興味がありません(笑))。でも私に一方的に奉仕させるのも好まない様子です。

出産したらしばらくは不可能になります。このまま放っておいて良いものでしょうか?なんだか不安です。身体は反応しているのにHしたくならないという気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

男によってはHの重要度が低い人がいます。


仕事やスポーツなどがその人の中で価値が一番高いわけです。
パートナーとのHには達成感というか勝負がつかないのがつまらないのです。

そういう男はできるだけ性欲に振り回されたくないんです。
性欲はなるべく簡単に処理したいと思うのです。
女とのHはとても面倒くさくて仕方がないのです。

また、男もある程度の年齢になると、しばらくHをしないでいると、それに慣れHなしでも平気になるものです。そして、こういう状態を性欲から自由になったと歓迎する男もいるわけです。

あと、女性の体にあまり興味がないというのは、大人の男として既に女のマンコやアナルなどを十分に見ているので、結局、みんな同じというか似たようなものだという思いがあるからでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりのタイプの人だと思います。愛情は凄くあるみたいですが、それと性欲とを結びつけるのが嫌いみたいです。ちょっと理解できた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 16:10

男性の性欲について、私の理解している範囲でご説明します。



よく誤解されがちですが、男性の性欲は本能ではありません。
だから、一言で性欲と言っても、その中身や性質、傾向となると男性間で個人差が大きいわけでして、その差異は、すべて一人一人の男性の育った環境、特に家庭の躾、接した性的情報の質量、成人するまでに受けた性的刺激と抑圧の程度等によって決まります。

平均的な男性の性欲は、性的刺激とそれへの抑圧のバランスの上に成り立っています。
それは、社会的には女性のセクシーなファッションともちゃんと呼応しており、たとえば、ブラジャー補正機能やミニスカートが典型的な例ですが、いずれも男性に対する性的なアピールと禁止(隠す)の相反する機能を同時に備えております。

男性がこうした周囲の性的刺激と性的抑圧を交互にバランス良く受けていれば、性欲も正常に機能しますが、両者のバランスが崩れたりすると、性欲過多になったり、倒錯的性愛に走ったり、あるいは仕事や趣味に代償を求めたりということになります。
このように、男性の性欲とは本来デリケートなものですが、もちろん普通の成長過程を経てくれば、自然と普通の性欲を備えて成人します。
(最近の監禁事件が示すように、その他、幼少期における母親との関係も男性の性欲に影響しますが、長くなるのでここでは省略します)

で、質問者さんのご主人の場合、性的刺激に対しての反応が弱いと思われますが、その場合、より強い刺激を発してやるか、刺激の種類を変えるかによって、一時的にせよ、反応がはっきりと起こることが期待されます。
当然ながら、それ自体が他人にはどんなに強烈な性的刺激であろうと、同じ刺激を繰り返していれば、反応は徐々に弱くなります。
以上のことは夫の妻に対する妻への愛情とは全く無関係なことがらですので、女性の場合、自分の性欲と夫への愛情とを同一に考えるからといって、同じようなことを夫に期待してもそれは難しいと思います。

また、性欲に限らず、欲望とは欠乏感があってはじめて生まれるものですが、ご主人が仕事なんかに生命のエネルギー(性欲の原型)のほとんどを向けていられると、それなりに充実感を覚えていらっしゃる可能性もありますので、セックスに対する欲求という形を取るのはなかなか難しいかもしれません。

ということで、あまりご期待に添わない回答になってしまいましたが、性欲というものが決して、固定的なものでも、不変的な性質のものでもないことだけはお分かりいただけたかと思いますので、以上のことを参考になさって、いろいろと工夫をなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。なかなか複雑なんですね。主人の場合仕事は非常に忙しいですが、それによって随分ストレスを貯めています。でもそういう欲求不満は性欲とは関係ないみたいですね。

お礼日時:2005/05/14 17:44

Hも夫婦の取っては大切なコミュニケーションツールのひとつですが、全てではありません。


今、あなたは妊娠されているということですか軽率にHをやって流産ということも可能性としてはあり得ます。特にご主人もそのようなことを心配されているのでしょう。

もちろん、妊娠中でも男女ともに性欲はありますから、あなたのお気持ちもお察しします。
出産されると3時間おきの授乳など心身ともにあなたは大変になることと思われます。

あなたがやりたいのであれば胎児にできるだけ影響が少なく激しくないHを心がけてください。

ご主人については、Hは面倒という気持ちが強いのでしょう。あなたに隠れて一人で処理をしている可能性は大です。トイレでも浴室でもできることですから。

体が反応するのであれば問題はないでしょうし、疲れている面倒という理由で愛情が減ってるとかそのようなことは関係ないと思われます。

今のままでもぜんぜん問題はないでしょう。
あなたが我慢できなければ、ご主人が強く嫌がらない範囲で誘ってみるのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、主人の気持ちがそれで良いなら、まあそういうのもありかなとは思います。私もこの先子供が産まれたら、おそらくそれどころではなくなると思うので。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 16:06

ご主人のような男が最近多いみたいですね。


質問者さんが求めなければたぶんセックスレスになるんでしょうね。
以前に同じような悩みを持つ人とお付き合いした事がありますが、最初の何年かは我慢できても40歳前後になると
自分の人生を振り返ってこのまま老いていくのが不安になるそうですよ。
妊娠中にセックスは気をつけたほうが(体位)良いでしょうけどなるべく自分から誘ったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 16:02

 勃起してるけど、手を出してこないってのは多いですね



あきらめるしかありません、

子供も出来たしもうHする必要も無いからと思う男性も多いみたいですよ。

話し合えば、やってくれる人も居ますが義務としてやってるだけなのであまり期待しないでください、ここでの質問も多いですが解決したってのは聞きませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の質問も見てみたんですけど、あまり見つけられなかったんですが、そんなに多いんでしょうか。
ちなみに私も別にどうしてもしたいわけではないので、相手がそれで満足なら良いのですが、このままだとセックスレスを突っ走るだけのような気がして、それで良いのだろうかと不安に思っているのです。男性の性というものがよく理解出来なくて。。。

お礼日時:2005/05/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています