dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あぶない刑事は文字通りあぶないですか?

A 回答 (9件)

この「あぶない刑事」のシリーズは今までTVドラマ版はもちろん、映画も全然観たことがありませんでした。



しかしながら人気コンテンツとして長年人気を誇っていることは聞いているので、先日BSでオンエアされていた2016年製作の映画「さらば あぶない刑事」を視聴してみました。

。。。が、開巻20分程度で観るのをやめました。

とにかく、あまりにチャチな作りで呆れてしまったというのが正直な感想。学芸会並の大根芝居の連続と、子供だましみたいな活劇もどき。本当にくだらない。

まあ、テレビドラマならばギリギリ許せるのかもしれませんが、こんな低レベルのものをカネ取って映画館で上映するなど、正気の沙汰とは思えません。

もっとヤバいのは、こんなのにカネを払って観に行く客が少なくないこと。いったい、この人たちは映画に何を求めているんでしょうか。

で、結論として映画「あぶない刑事」の存在は、邦画の危機的状況を如実に示す一例として、十分に「あぶない」と言えるでしょう。

そういえば同じくハミ出し刑事2人組が大暴れするアメリカ映画で、「バッドボーイズ」シリーズってのがありますね。あっちもかなり大味なシャシンだけど(苦笑)、大掛かりなアクション場面は見応えがあり、その点では満足出来る。それだけに、邦画の不甲斐なさを痛感します。
    • good
    • 0

あぶないです。


絶対に真似しないで下さい。
    • good
    • 0

いろんな意味であぶないです。

    • good
    • 0

いいえ


絵に描いた予定調和です。
    • good
    • 1

上司的には、すぐ辞めようとするので…70の爺さんというのも…

    • good
    • 0

演出としては、あぶないですね。

。。
今は、ほとんど全くないと言っていいCGじゃない爆破演出とかもありましたからね。
    • good
    • 0

あぶない刑事みててあぶないと感じたことはないですね。


絶対に負けない、必ず事件を解決。
なので、素直に題名付けるのであれば『あんしん刑事』ではないでしょうか。
    • good
    • 0

街なかであんなに頻繁に発砲してちゃ流れ弾が心配

    • good
    • 1

ドラマ上、そうなっているだけ。


破天荒な設定の刑事って面白いよね・・・という演出だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A