dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はあまり仕組みをよく分かってないのですが、妻がFacebookとInstagramをやってます。
Facebookは妻と友達で繋がってますが、 Instagramは自分は何年も登録したままでした。
妻はFacebookとInstagramには基本同じ内容を投稿しています。妻のFacebookには、いいね!を頻繁に入れています。

ある時、自分がInstagramのほうで、妻のフォロー?みたいな登録をしたら、
妻が少し迷惑?そうな感じでした。

何か違いがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

単なる憶測ですが、Facebookは友達登録している仲間内で「イイネ!」とか楽しんでいて、Instagramはもっと不特定多数の人にただ見てもらいたい、という感じで利用していたとすると、そこに知り合いとか身内からフォローなどされると、なんか身バレしてるみたいな感じでなんとなくイヤかもしれません。

基本同じ内容を投稿しているとのことですが、Facebookはメッセージ性があってコミュニティでのやりとり、Instagramは単純に多くの人への画像の公開って感じで使い分けているんですよ。多分。多分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにInstagramのほうは、不特定多数⁈なコメントや繋がりがある感じです。
そこのやり取りを見られたくないとかもありそうですね。