dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケーブル買い替えた方がいいかアドバイス頂けると嬉しいです。
PS3なのですが最近購入してHDMIケーブルで繋いでも全く反応しなく刺し直したら音だけがスピーカーから出るので本体側を少しいじったら映像映った感じなのでこれならHDMIでなくコンポジットでいいんじゃとなってるのですがやはりHDMIの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

機器の種類の記載がありませんが、HDMI端子に原因が


あるかもしれません。多数の接触子があって細いので
接触不良が多い。そこで、接触を改善するスプレーを
使ったり、端子の抜き差しをしてみる。
また、使う頻度をあげること。使わないと、酸化被膜が
できて接触不良になります。
使い方です。
    • good
    • 0

最近購入したのでしたら不良品で交換がいいかなとは思います



そのまま使うなら、
コンポジットはかなり画質が悪くなりますので、許容できるかどうかになります
個人的にはオススメしません

PS4/PS5とかSwitch、ブルーレイレコーダーとかとケーブルは同じなので、
あるならケーブル交換してみて改善するか確認してみるといいかなと思います

ケーブルは1,000円前後で購入出来ますし、なければダメ元で買ってみても良いかなと思います

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に置いてたやつで繋いだ結果ではあります

お礼日時:2024/06/04 22:01

>HDMIの方がいいのでしょうか?


さぁ?何をもって「いい」との判断基準を
この場の赤の他人回答者は知らないのでお答えできません。
平たく言えば
自分で決めろや
ってこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A