dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近PS3を購入した事でディスク系のゲームが増えたのですがディスク保管するのにケースを買いたいのですがDVD系とブルーレイは同じケースでもいいのでしょうか?それとも別で買うべき?

A 回答 (8件)

DVDケースもブルーレイケースもどちらも同じですが、


透明でななく日光が遮られるもの
ケースのサイズに余裕があるもの

から選んで、保管場所も湿気が多くない直射日光の当たらないところにしてください

布ケースやスピンドル、省スペースに詰め込むものは跡がついたり変形したりする元凶なので、
長期保存するなら絶対に避けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期とかでなく遊ぶたびに入れ替えたりはするんですがそれでもサイズに余裕があるのを選ぶ方がですかね?

お礼日時:2024/06/03 22:42

だからそれだと不織布になります。


ちなみに、90枚って元のケースは処分するんですか?
それはもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元のケースは壁に飾るて形で説明書は段ボール保管で考えてるのですが諦めた方がですかね?

お礼日時:2024/06/03 15:30

プラケースも複数用がありますよ。



https://amzn.asia/d/gA2Ns2J
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つで90枚とか入るやつが良かったりはするんですがやはり諦めるしかですかね?

お礼日時:2024/06/03 15:26

≻布の型


ああ、そういうケースですか。不織布のことですね。
それはやめておいた方がいいです。
普通のケースの方がいいですよ。(というかずっとそのことでした。)

https://amzn.asia/d/guVIdJz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケース1つ1つだとかさばって置き場所がなかったりするので布ケースで複数枚管理できる方がてなったのですが諦めて置き場所決めてプラケース保管とかにするしかですかね?

お礼日時:2024/06/03 15:23

≻長期に向かないとか跡がつく


ここどういう意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期保存に向かないとか布の型というか跡がつくとかて言われた感じです

お礼日時:2024/06/03 15:06

ディスク本体は同じ大きさですよ。


型なんてつかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo知恵袋だと長期に向かないとか跡がつくとか言われたんですが気にするだけ無駄ですかね?

お礼日時:2024/06/03 15:01

なるわけないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な型とか跡がついたりとかもしないですかね?

お礼日時:2024/06/03 14:56

保管という面では同じです。


単に外側の大きさが違うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトがダメになって起動しなくなるとかにならないですかね?

お礼日時:2024/06/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A