dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSとかポコチャなどのライブ配信で「メンション禁止」とか「メンション苦手」ってわがままじゃないですか? 特にポコチャはさ、メンションやりすぎる人いるけど、禁止とか苦手はわがままだと思う。
もちろんやり過ぎもマナー違反だけど。

ライブ配信、X、Instagram、ポコチャ、Pococha、TikTok、イチナナ

A 回答 (2件)

それは人それぞれというしかないですね。

メンションがあると、場合によっては配信者の意向を置き去りにしてリスナー同士で勝手にコメントしあう人事が、例え少しでも嫌な人は嫌だと思う人もいるので。
そういった配信内でのルール設定は配信者が決める権利があるんですよ。
逆にリスナー側が配信者に対してルールの要望を言ったところで簡単に受け入れるのは難しいと思います。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています