dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレンジングの
使い方を教えてください

クレンジングは泡立てでやるのですか?

その後に
洗顔を使う
二段階ですか?

ちなみに
日焼け止めを
顔に塗ったらクレンジングを
使って落とすの?

A 回答 (4件)

汚れが落ちた感じれば使い方は


どうでもよいです、

使い方は手段です、
その使い方をすればどんなメリットがあって
その使い方以外だとどんなデメリットがあるのか、それを説明できる人はいませんよ。

肌にデメリットあったら、健康被害とも
言えるわけで、社会的な大問題になりますよ
    • good
    • 0

泡立てずに使います。


泡タイプのクレンジングもありますが、それもそのまま顔に馴染ませてメイクや皮脂、日焼け止めを落とします。
顔と手が濡れてても使えるものもありますが、濡れてない方がしっかり落ちるので、濡れてたら拭くといいですよ。
メイクしてなくても、皮脂や日焼け止めを落としたいときに使えます。

洗顔は、「W洗顔不要」と書いてあるものはしなくても大丈夫です。もちろん好みでしてもokですが。
ただ、そう書いてあるクレンジングは成分が強いことが多いので、自分の肌に合わせて選ぶといいですね。
    • good
    • 0

日焼け止めは、石鹸で洗い流せます!とうたっていても、洗顔だけではしっかりは落ちていないので、クレンジングで確実に落としてから洗顔料で洗い流します。



クレンジングはオイル、ミルク、クリーム、ジェル、等と色々なタイプがあります。
みんな泡立てません、クレンジングは泡立ちません。

クレンジングは、濡れた手でもOKとかもありますが、基本乾いた顔と手でクレンジング剤を顔に乗せて、軽くクルクル馴染ませ、ぬるま湯で洗い流します。

ダブル洗顔は不要のクレンジングもありますが、ダブル洗顔と言ってクレンジング後は洗顔料を泡立てて泡を優しく馴染ませて、ぬるま湯で洗い流します。

ここでクレンジング&洗顔が完了です。

直ぐに化粧水等で保湿しましょ!
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!