dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーリゾートに行くとほとんどの場所で音楽が流れていますが、ディズニーのテーマパークは音楽の存在を重要なものと考えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ディズニーの考え方は


とにかく
中に入ったら
外のことを忘れさせることにあります

園外も見えないようになっています

テーマパークだけではなく
制作された実写映画でもアニメでも
音楽を重要なものとして
作られています

中には
スタンダード曲として
残っているものもたくさんあります

そのくらい重要なものとして
考えています
    • good
    • 0

こんばんは。



質問者様はテーマパークでの勤務歴がお有りなのですよね?
今更なご質問で、ディズニーではそういう教育をしていないのかと驚いた次第です。

テーマパーク遊園地とは違うモノです。
その世界観に沿った構成ですから、ゲストをその世界観に入れるかが重要です。
一番効果が高いのが「音楽」なのですが、それはテーマパーク勤務歴がある方なら分かっていそうなモノなのですが、今更聞きます?

ディズニーのキャストへの教育って、そんなにレベルが低い代物なのかと、質問者様の投稿を見て逆に驚きました。
    • good
    • 1

考えてなかったら流さないでしょうね。


とてもうるさいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A