電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のメールアドレスが誰かに乗っ取られた感じがする。polader.com.という所から如何わしい勧誘が来て迷惑している。止める方法が分からない。詳しい方、教えて下さい。警察に相談をする事も考えています。

A 回答 (4件)

それは乗っ取られてるのではありません。

メールアドレスがスパム業者に知られただけです。
止める方法はありません。
止めようとしないでください。相手にあなたの情報を与えることになります。
警察に相談してもどうにもなりません。
見ないで削除すれば害はありません。

あなたの使ってるメールアドレスは、どこから提供を受けてるものですか?
その会社の迷惑メール対策の説明を見てください。
    • good
    • 1

迷惑メールをそんなに簡単にとめられると誰も苦労しない。


そんなことが出来るなら、もっと世界は平和です。

迷惑メールをとめることが現状は不可能に等しい。
だから、あきらめるしかない

いくら、日本でオプトイン方式にしても、迷惑メール送信業者にとっては、オプトインって何それおいしいの?って状態で、そんなもの関係ない!大量に送信するだけだ!って業者である。

キャリアメールなら、ドメイン指定拒否が出来るので、詳しくは、利用している携帯電話会社に問い合わせる必用がある

それ以外なら、単純にフィルタリングでの振り分けしか出来ない
フィルタリングサービスを使って振り分けをするしかない

日本の警察って、日本国内しか取り締まりが出来ない
海外だと現地の警察の協力が必要となる。また、日本国の法律は現地の法律と違うこともある
電子メールはすべて日本国内から送信しているとは限らない
海外から送信していることもあるし、海外のサーバを経由していることも多々ある
警察って、迷惑メールに対することで相談を受けるほど暇じゃないからね・・・
    • good
    • 0

アカウントのログイン履歴を確認できるなら確認してください。



メールは無視しましょう。
もしくは、アドレスまたはドメインをブロックしましょう。

こんなことで、警察に相談しようとするとは...。警察はなんでも屋ではありませんよ。
まだ、スマホショップの方が警察に比べて関連していると思いますよ。
    • good
    • 0

お使いのメールアドレスの@の後ろはなんでしょうか?



例えば@docomo.ne.jpであればドコモのアドレスなので、
ドコモの設定ページから簡単にブロック出来ます
https://www.docomo.ne.jp/service/omakase_block/s …

なのでまずお使いのメールの会社を調べて、そちらの設定ページから設定してください(設定が見当たらない場合はサポートに問い合わせてください)

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A