dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、携帯電話の機種は変えずに番号のみを変更しようと思うのですが、変更前に行うべき事(LINEも新しいアカウントに変更したいです)や注意点を教えてください。

A 回答 (3件)

「番号のみを変更」で「LINEも新しいアカウントに変更」ならば、


理論的には 別人になる と言う事でしょ。同時変更すべきでは。
「変更前に行うべき事」って、
LINE は 電話番号と紐づけられていなかった?
    • good
    • 0

基本的には海外旅行で海外simに入れ替えた時と同じです。



(1)電話番号を変えると旧番号宛てに来る認証SMSが受信できなくなるので、事前に登録を変更する必要があります。
(2)Lineについては端末に紐づいています(だから海外simを入れ替えてもそのまま使える)。
同じスマホで新アカウントを作るには、旧アカウントを削除する必要があります。
    • good
    • 0

電話番号を変え、LINEアカウントも変えてしまうのであれば、それはもう別人のスマホも同じなので、新通信会社で新規契約し、旧通信会社の契約を切るだけです。


注意点としては、契約を切るタイミングと、契約するタイミングをよく考えないと、無駄な月額を取られてしまう可能性があります。どのタイミングがお得かは会社によって全然違うので、双方の会社の条件をよく調べた上で、一番安く済むタイミングを見つけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A