アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の買い替えを考えているのですが、
今でも、本体が0円のものは売っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

質問者様へ

今日携帯の量販店を回って見たのですが、ANo.8様の言う通りauで
もシンプルコースで0円携帯が有りました。新規契約だけですが
さらに驚く事に10000円のキャシュバック付きなのです。ドコモでは
まず考えられないイベントだと感じました。これなら契約料金、オプション料金を支払ってもさらに数ヶ月分の基本料金までも無料になる訳です
流石お客様満足度No.1のauは凄いものだと感じました。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

今日、auの携帯10,500円を980円コースで買いました。
今キャンペーン中で、3ケ月後に10,000円戻って来るとのことで、
実質的に500円で買うことができました。

みなさん、どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
満足度No.1はauだったのですか。
ソフトバンクとドコモは基本料金980円のがあるのですが(私はソフトバンク)、auにあるのかどうか。

>no.9の回答者様

本来分割払いに相当する金額(あるいは店頭の販売価格)を一括で支払い、店頭の割引により一括0円になるセール。
この販売方法はauに限らず、各会社ありますよ。ドコモならバリュー一括払い、ソフトバンクはスパボ一括払い、auはシンプル一括払いです。通常はこの販売方法によるセールは、1万円程度が普通ですが、時期と店の問題で稀に0円を見かけます。どの会社も基本的に新規で型落ち機種になりますし、在庫処分ですけど。
ただ、この方法で購入したときの月々の維持費ですが、ドコモとauは最低980円+ユニバーサル料6円ですが、ソフトバンクは二年間基本料分も割引きされて、ユニバーサル料の6円のみで持てるのでコストだけで考えるならソフトバンクがいいと思います。

これに、プラスauだけはフルサポート1円機種というのがあります。これならけっこういろんな店で普通に見かけますし、機種もいいのがありますが、月々の最低価格が1890円はかかります。

おそらく質問者様が求めてるのは、以前のような販売方法で、1円や0円で買える機種ということでしょう。今は、新販売方法となり、機種代は数万円になりますが、そのかわり基本料や通話料が安くなってます。これがメジャーになってますからもう0円の携帯はないんです。ですが、auだけはまだ新販売方式に完全には移行してない状態で、以前のような販売法(実際は少し異なるんですが)も残っているというわけです、これがauのフルサポート1円機種とかいいますが、ただし、月々の基本料が1890円からと通常よりちょっと高くなりますよってことです。
そして、各社が価格競争に入り、数万円の機種ではなかなか売れないので、さらに特殊な販売方法で数万円の機種を本当に0円とかで売る一部の店舗が現れました。この場合は、本来の機種代は確かに数万円なんです。だから基本料や通話料も以前より安い。にもかかわらず、数万円の機種代を販売店の裁量などで本当に0円に割引してます。(実際は、0円と言わず、たとえば5万円の機種を9800円にしたりとかが多いです)。でも、そんな売り方をしたら店には利益がないので、新規限定とか、オプション加入必須とか、機種は型落ち機種のみとか、一部の規模の大きい店のみとか、週末だけとか、月末だけとか、そういう条件で客寄せや台数稼ぎに利用しているというようなことです。

ですから、以前の0円とかの機種と、一部の回答者様の言うセールによる今の0円の機種では意味が全然違うんですが、それがごっちゃになってるから回答者によって意見が割れてるんです。説明下手ですいません。
    • 0

980円プランはどのキャリアにも存在しますが、それが一番安く維持出来るプランとは限りません。

質問者様の希望されているとおり0円で端末が買えるなら980円コースが安いのですが・・・

0円や1円の携帯はauだけに現存していると思います。

他回答者様の意見が分かれて混乱すると思いますが、正しくもあり間違いもあります。

auの0円携帯はフルサポートプランの新規、機種変に幾つかあります。
シンプルプランにも希に存在しますが、店頭でよく見る『0円』や『1円』のシンプルプランでの端末価格は頭金の話で翌月から分割で使用料に加算されて端末代が請求されます。

フルサポートプランは2年の使用義務があるので端末代を安く販売するプラン。
シンプルプランは端末代が高い変わりに基本料が安いプランです。

両プランを2年間で計算したらほぼ同じなんです。
フルサポートプランも2年使えばシンプルプランに移行出来るので、2年後以降も同じです。

ただ、機種にこだわりが無く、シンプルの0円端末を選択するな本当に月額980円で維持出来るでしょう。

下記の店ではW61Tがシンプル、フルサポートの新規/MNPが0円ですね。
http://shop.mobilex.co.jp/au.html

docomo、ソフトバンクはどの店も同じ価格が多いので、通販でも価格が殆ど出ていません。お店の特別な日に大特価で販売される可能性はありますが、それはかなりラッキーかと・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price_bac …
http://kakaku.com/keitai/hontai/pickup_docomo.html

ソフトバンクには新スーパーボーナスの割引があるので、2年間の維持費総額を他社と比べてみてどのキャリアの維持費が最安なのか検証してみては如何ですか?
    • 0

ほかの方のいうとおりauではシンプルコースでも0円ケータイありますよ。

• 0

質問者様へ

0円携帯はなかなか無いですね。
私の子供の彼女が最近ヨドバシカメラ川崎店でDOCOMO FORMのP705を新規1円(もちろん一括払いです。分割は組めません。)で購入致しました。もちろんバリュープランです。
もちろん店指定オプションには加入に致しました。
ですが、指定オプションはすぐにドコモで解約しましたよ。お店の方から
不要なオプションはドコモで解約して下さいと言われたので。
機種変更では安く手に入れる方法は無いと思いますよ。新規契約が良い
でしょう。携帯は1円一括払いで、基本料金980円ですから非常にお得だと
思います。DOCOMOならバリュープランがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

新規契約のほうが安く手に入る可能性があるのですね。
ありがとうございました。

「他社からの乗り換え」+「店側の指定機種、指定オプション」という縛りつきでならSoftBank端末がスーパーボーナス一括で0円というのを以前見ましたけど…

こういったゲリラ的な出物を当たるしかないのでは?
    • 0

さすがに携帯の定価は数万するものなので0円は、まずなくなりました。

私の近くのドコモショップは、らくらくほんシンプルのみ1円でありましたが他は全て数万円です。
最近は、分割払いで頭金0円というのはあります。
    • 0

auなら春モデルや去年の端末が0円で売っていますが、今後0円はないとお考え下さい。

新販売方式なのに何故か超低価格で売っていることもありますが、その多くは型落ちで在庫処理、そして基本新規向けです
    • 0
この回答へのお礼

型落ちでもいいんですよ。

流石に¥0は有りませんが、¥1で売ってるのを先週PCを見に行った○○○○カメラで売ってましたよ!

• 0
この回答へのお礼

1円でもいいですけどね。

昨年以降、各携帯電話事業者が新販売方式を導入していますので、実際は0円ケータイというのは無理だと思います。

例えば、電卓などでも電気屋さんなどで「0円です」って置いてあるはずがない。 100円ショップなどでも当然有料です。 それ以上の機能が搭載された機械がそももそ0円という販売方式が「商品の販売」という概念からして間違いなのですから、消費者側ももう少し考慮していただければ販売側としては助かります。

当然、端末価格が上がった分は、維持費で還元するという事業者の努力も当然必要ですが・・・
    • 0