dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本的に、ひきこもりという人種は、性格が悪くてプライドが高いと思いますか?

A 回答 (5件)

性格が悪いかは分かりませんが引きこもっているため他人との距離感や世間の常識とか他人の意見とかそういったものは入っていかないため独りよがりで難しい人間である可能性は否めません。


難しい性格の人は難しいだけで性格が悪いわけではありませんから。
    • good
    • 3

それはあるような気がしますね

    • good
    • 0

少なくとも


性格を修正するような事が出来ないので
歪な性格の人になって行く可能性が高いです。
    • good
    • 0

そうですね。

多分お家が愛に包まれていて居心地が良いからでしょうか。
貧乏でしたら家に置いてくれませんから。
    • good
    • 1

>基本的に、ひきこもりという人種は、性格が悪くてプライドが高いと思いますか?



思わない。
打たれ弱い人がなると思うし性格が悪ければ引きこもらないと思う。
性格が悪ければ他人を追い出して自分が居座る。

引きこもっているうちに性格が悪くなるのならそれはあるかも知れない。

引きこもるきっかけも人それぞれだろうし一括りには出来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A