【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ふと見たら自分は透明な青一色・・・・・・・・
つまんね~・・・・
お気に入りの鳥羽水族館で買った魚のやつが壊れたのが残念でならない・・・
パソコンやルーズリーフとかで今は使ってないという人も「こんなの使った覚えがある」
という感じでばんばん回答お願いします♪

A 回答 (12件中11~12件)

小学生のときは、サンリオキャラクターの下敷きを、お店へ行く度に買って(使って)いました。

また、中学生のときは、アイドルの下敷きを数枚買って(使って)いました。高校生になると、赤い透明下敷きを使っていました。赤い下敷きは、英単語の暗記をするとき便利だったので買いました。大学に入った今、高校に引き続き赤い下敷きを大学へ持って行っています。ですが、家では小学生のときから持っているサンリオ下敷きや、アイドルの下敷きも使っています。大学でアイドルの下敷きを使うのは恥ずかしいので家の中だけにしています…。しかし、サンリオの下敷きは、裏に当時の時間割をマジックで書いてあったりして、懐かしいです 笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TPOに使いわけてますね。
赤い下敷きは高校まで使ってましたが自分は使いやすいようにハサミで
切っちゃいました。

中学のときはクリアホルダーに雑誌の切り抜きなどを入れて使うのが流行ってました。

懐かしいな。
最近、必要になったので買いに行ったけど、近所のホームセンターには無色透明のやつしかありませんでした。
つまんね~・・・・
    • 0
この回答へのお礼

。回答ありがとうございます
「無色透明only」ってなかなかのホームセンターですな・・・
自分の青一色も大学生協の緑、青、赤の中から選んだものです。