dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某新聞の相談コーナーによると浮気された妻は旦那が寿命で死んでも仏壇の遺影に向かって毎日文句を言っているらしいです
死んでも絶対許さないです 不倫浮気を考えてる男は肝に銘じたほうがいいと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

作家の遠藤周作氏も、女性のこの


反芻には閉口した
といいます。

何十年も前のことを、昨日のように
延々と責め立てる。


反芻とは
牛たちが何度も繰り返し咀嚼し続けるのと同様、
過去の不快な出来事を何度も思い返しては味わい、
噛み砕き、何度もつらい気持ちになり、
その度に気持ちが落ち込んでいくことを
「反芻」あるいは「反芻思考」と呼ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかの小説に繰言ってのもありました〜 どうしても思い出せないのでわかったら教えてください繰言です
多分子供が母の繰り言がまた始まったと言った文章でした

お礼日時:2024/06/19 17:26

思います。



知り合いは旦那の死後に浮気が解って、とっても怒っていました。

旦那の物は全部、ゴミとして捨てたそうです。お墓にも一度も行ってないそうです。

だんなの実家とも縁をきったそうです。
    • good
    • 1

骨壷を電車の網棚に捨てていく話もよくありましたね。


よほど苦しめられたんでしょうね。
    • good
    • 1

居なくなっても許さないというのは病気ですね。


前を向いて次のことを考えられないのでしょう。
それで一生悪態をついて死んでいくなんて哀れですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年40年前の話です それでも忘れられないらしいです 怖いですね

お礼日時:2024/06/18 11:50

その様な性格なので浮気されるのでは?



文面を見ても旦那を愛し、支えている様には見えず、依存して執着しているように見えます。

恋愛では無く、呪いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですよね

お礼日時:2024/06/18 11:51

相談コーナーに取り上げられた人は、そういう考え方なのでしょう。

それ程にくいのなら、仏壇をお祭りする事も無いのに、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです笑笑

お礼日時:2024/06/18 11:40

別にいいと思いますよww

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!