dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食い意地がはっているのか、何かわからないのですが、人って生きる為に食事を取るだけで、食事する為には生きていませんよね。働かざるもの食うべからずなんて諺もあるくらいですし。今は生穂なんてあるくらいですから、そこまで厳しくないのかもしれませんが、飢えて死んだ人もたくさんいるわけで。こういう方がいるにもかからず、よく他に目を向けずに快楽主義の「美味しいもの好き」とかいいながら 食べ物!食べ物!って毎日言ってますよね。世界の食べられなかった人について、目を向けたりしないのでしょうか? 我良しの気持ちだけで生きていけるのですか?

質問者からの補足コメント

• つめたーい麦茶をご飯に入れ、漬物を乗せ、サラサラとお茶漬けを口に掻きこむと、この上ない幸福感です。とか言ってるの聞くと、吐き気もしますね。(仕事をしている男性は除く)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

人間の多くは

目で食べる
ことをしています。
お腹いっぱいのときに大好きな食べ物をお腹いっぱいにさらに食べれる気力が…
    • 1