dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュニケーション目的の質問は一般カテゴリーでしてもいいのですか?

A 回答 (5件)

フリートークカテです。


雑談カテですから、まさにコミュニケーション用です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

雑談カテですよね。そういうのは何で削除されたりしないのだろう。何を解決したいかわからない質問は禁止とあります

お礼日時:2024/06/20 23:52

一般カテはガイドライン守らねばなりませんが、フリートークカテはお目こぼしです。



無料匿名サイトなので、どうしても自分の気持ち、おしゃべりしたい人もいるので、フリートークでどうぞ、ということです。
その他のカテで雑談投稿が増えると、疑問解決したい質問が流れてしまって回答がつきにくくなります。
そういう迷惑を防ぐために、雑談カテを作ったのです。
    • good
    • 2

よくわかりませんが質問で自分を語ることはあると思います



自分語り?というジャンルにするのがよくわかりませんな。

自分を語るのが悪いことみたいな言い方です。

悪意のある質問に感じます。

質問は質問でコミュニケーション目的はコミュニケーション目的です。

自分を語る質問は質問ですから関係ありません。

貴方の言ってるのはコミュニケーション目的で自分の事を語っている質問をしている人ですよね

全然関係ありません
    • good
    • 0

そんな硬いこと言わなくても^^



質問しても回答がつきにくいカテゴリーには、質問しても仕方ないと思う場合もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション目的の質問は利用規約に反するから、禁止していると教えてもらいました。

お礼日時:2024/06/20 22:14

質問だらけの人は、解決目的じゃないでしょ?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問だらけの人はそうだと思います。

お礼日時:2024/06/20 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!