電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ゲームを通して知り合った人に告白され、体裁上付き合ったことになりましたが、個人的には知り合ってから告白までが早すぎて体目的かな?と思っています
体目的ならそれはそれで別に構わないのですが、セフレじゃだめなのか?(意訳)と聞いたところかなり怒らせてしまい、最近では結婚しようなどそういう発言が増えました。夜はたまに好きすぎて泣きそうと言いながら本当に泣いていたりもします。
具体的な構想などは相手は口にしていませんが、正直そこまで好きになる理由が私には分かりません。
顔写真は、こちらからは送らず相手のもの私が知っている感じです。話してる時間こそかなり長いですが、そこまで人を簡単に好きになれるものなのかという意味で困惑しています。
どういう心理だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はどちらかと言うと相手といる時に落ち着けるし、生活がしっかりするようになったので相手が真面目に付き合うつもりならそうしたいし、セフレのつもりならそう言ってくれると自分が傷つかずに済むかなと思ってる感じです。好きの手前ですが、信用できるなと思ったら好きになってしまうと思います。

      補足日時:2024/06/21 11:34
  • 私は相手が真面目に付き合いたいと思っているなら、そのようにしたいとは思っています。
    何せ好きの手前段階なので向こうがそこまで好きになってくれた理由もわからなければ、本当に好きなのかがわからないって感じです。
    真面目に付き合うつもりがないと言うよりかは保身のために慎重になりたい感じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/21 11:36
  • 貞操観念が低いというか、私自身は彼のことが結構好きなのでそんな形でもいいから一緒にいたいし、嘘つかれるよりかは割り切っていれたら楽なのかなと思った感じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/21 11:55
  • 一応出会いこそはゲームなんですが、今はゲームやるよりは普通に話してる時間の方が長いです
    アバター的なのが居る訳でもないし、(詳細は伏せますが人型ではないキャラクターのバトルゲームです)私は下手くそアタッカーをしてるだけなのでゲームで惚れる感じは全くなかったです
    ゲームは向こうはガチ勢、私はそうでも無いのでゲーム2他8位の関わりですね。。
    これを踏まえてどうでしょうか…?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/21 16:05

A 回答 (7件)

想像ですけど、『ゲーム』をしてる人の内的世界っていうのは、現実も見てるんだろうけど、どこかに自分のタイプの人がいて、そういうキャラと付き合えるというような勝手な願望があるんだと思います。


 相手がどのように考えるかよりも、対象として相手ができれば、もう好き好きモードになるみたいな。だからあなたからは相手があなたをどのくらい好きかは見えないんです。まるで女神様のように見てるのかもしれません。そこまで大袈裟ではないかもしれませんが、実際泣くほどなので。そんな感情の高まりはちょっと普通はない。
 『恋愛対象』に対する『好き』の大きさだけが膨らんでいくから、バランスも悪いと思います。
 そういう理想が勝手にできてるから、体目的か聞かれたら、心外だと怒るんです。簡単に言えばあなたを見てない。ゲームを通して出会ったら、最優先順位はゲームです。どんな生活を夢見て結婚を口にするのか全然見えてないと思います。
 面倒だと思ったら、距離取るしかないですね。相手の心理というより、恋愛は相手次第だってことが分かってないんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

精神的に問題ある人かと。

    • good
    • 0

よくわからないんですけど、リアルでは会ったことないんですか?しかも相手はあなたの顔も知らないんですか?


もし、そうなら相手の妄想がヤバいことになってますね
    • good
    • 0

体目的でも良いのですから、相手の心理など気にする必要はないのでは!


真面目な目的が嫌なら、キッパリと最初からそうつてておきましょう。
そもそも文面からすれば、付き合っているとも言えませんよ!
バーチャルな関係からは、何も生まれません・・・
    • good
    • 0

相手が体目的であればセフレでも構わないと諦めている女性に真面目な恋愛は無理かと。



貞操観念が薄く、爛れた関係に抵抗が無いのです。

彼もメンタル的に弱く依存が強く恋愛は無理かと。

例えば女性が真面目に付き合いたいと考えていて、男性が私はセフレでも構わないと言ったら女性は激怒しますよね?

貴女が言った事はそんな事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まだまだ少年少女の恋愛しか知らないんでしょう。


恋する自分に恋している状態。
    • good
    • 1

貴女も真面目に付き合う気はなく、彼は恋愛と言うより精神依存が強いかと。



お互い真面目な恋愛は無理だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A