dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラえもんの野比家はいかにも貧乏臭いのは作者の若い時の影響でしょうか?

A 回答 (4件)

庭付き一戸建てだから貧乏では無いと思う。

    • good
    • 0

当時の中流だと思う



当時の貧乏人は長屋かアパートの借家
    • good
    • 1

原作マンガスタート時は、平均よりちょっといい暮らしですよ。


一軒家ですし。
    • good
    • 0

まんが道読んでない?


藤子不二雄は二人共、いい家柄の出身ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A