dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東方Projectってテレビアニメになってませんか?

A 回答 (2件)

TVアニメ無かったかなと。

満腹神社の幻想万華鏡(これは、色んな人が声の吹き替えしている)

京都幻想劇団の秘封活動記録(こちらは、かなり有名な声優出てます)
花澤香菜 喜多村英梨 石川由依 上坂すみれ 阿澄佳奈 福山 潤 等

どれもtubeの公式検索すれば、出てきて視聴出来ますよ。

どちらも独特で、アニメーションの作り込みは
しっかりとしてて、見応えも良いです。

もう幾つか、アニメーション作品有りましたな。

PV等は、全人類ノ非想天則とかは出来が良いかと。
ゲームアニメーションですと、東方アルカディアレコードOPとか。
SOUND HOLICチャンネルのGrip & Break down !!も良いですよ。
    • 0

元々が同人サークルが制作した作品群ですから、アニメ化は利権絡みでややこしくなりそうですね。

TV局側が利益を欲しがって余計な事をやりだしそうですし、ファン側との深い溝が出来てしまいそうな気もします。

「同人作品の同人作品」の状況が広がった東方Projectなので、商用マンガでも色々と出ていますね。
原作とされている元々の作品群とはかなりかけ離れた設定やキャラクターに改変されても文句を言わない風潮が出来れば、アニメ化もやり易くなるのかもしれませんが・・・
    • 0