dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直お付き合いして結婚したい女性がいます。実際に言われたことをまとめたんですが、個人的な見解をしてみました。

第3者の皆さんからみての見解も聞かせてください。
1 僕から好きバレして相手から「好き好きいわれるのもしんどい」と言われ「わかった、これからは思っても口には出さないよ」と伝えた。

「好き好き~…」は照れ隠し?と最近感じました。

2 同時にご飯に誘ったら「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と言われ萎縮し告白することをやめて、数ヶ月後にまた誘ったら
「なんで、普通に出掛けられると思ってるん?」と言われて誘うのを止めました。

これは告白していない、付き合っていないから無理ってことですか?それとも、ただ2人では行きたくないだけ?

3 好きバレしてから何もせずにずっと告白しないでいると相手から「振り回されてる」、「疲れた」と言われるようになりました。

でも、自分は何に対して言ってるのかわからずスルーしていました。

4 「不満は溜めずに言って欲しい」と言われたから「情けない時に怒ってきてくれるのはいいけど、言葉遣いが悪い時がある」と伝えたら、

1週間近く既読無視され「普通にムカついたから無視してた。普通に返してたらもっと口が悪かったよ」と逆ギレされた。

これは、自分の伝え方が悪かったのか「わかった」とか「不満があったら言うね」とかの方が正解だったんでしょうか?

5
好きバレした時より前から(知り合った時から)名前の呼び方もお互いに「ちゃん付け」、「君付け」で呼ぶことは合意の上で呼びあってましたが、

関係性が悪化していくなかで下の名前にちゃん付けで呼ぶことに対して抵抗があり、
いつの間にか名字を呼び捨てや「さん」付けで
呼んでみたら怒られました。

だから、自分は
僕「下の名前にちゃん付けじゃないとダメ?」と聞くと
相手「うん。いや」
と返されました。

相手のお店の客や同僚には本人からあだ名を提示し好きな名前で呼んでくださいと言ってるのに、同じ客でもある僕にはそれが許されません。

6

ずっと告白せずにいると相手から「色々どーするん?今後」と言われ何のことかわからず、「色々ってなに?ダイビング以外に何かあった?」と聞くと「いや、言葉のあや」と返された。

何が言いたかったのか今も謎。

7
電話した時に散々「振り回されてる」、「疲れた」と言われていたので、ちょっと気になったので
「俺のこと、どう思ってるの?」と聞くと「知らん、わからん」と言われました。
「わかった」と返した。

普通ここまでいうなら、「嫌い」とか言うかなと

8
相手からのLINEを既読スルーしてたら「もぉいいよ、最悪やね」と言われLINEがここで途切れて終わりました。

9

8の約1ヶ月後くらいに違う異性(顔は写していなくて服だけ)とご飯に行ったのをインスタのストーリーに投稿した、だけでインスタブロックされました。

でも、LINEはブロックされてません。

本人からはあと「信用なくす」と言われてました。

知人に相談したら知人から言われたのは、

「○○のこと気に入っているんじゃない?
しかも自分を好きとわかれば、そういう強気な?ことも言っちゃうのかと。早くちゃんと告白してほしいんだと思います。」と言われました。

また占い師にタロットで占ってもらうと、

まず、僕から好きバレがあってから相手の心の中で僕の存在がどんどん大きくなっていったけど、強がりで素直じゃない性格の部分が出てしまって実際に好きバレした時に言われた
「好き好きいわれるのもしんどい」という発言に繋がったみたいです。と言われたり

僕が相手から信用を取り戻して僕から告白すると、付き合えると言われました。

特に聞きたいのは相手の発言のなかでもあった

「色々どーするん?今後」と
電話で僕が相手に言った「俺のこと、どう思ってるの?」に対しての「知らん、わからん」は

どういう意味だと思いますか?
やっぱり告白して欲しかった、お付き合いしたかったってことですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

相手もあなたが気になってはいますね。

あなたの口説き方に何かが足りないから彼女はそれが不満なのでしょう。
あなたが回りくどいのではないでしょうか?ストレートに毎日好意をつたえればいいと思います。
落ち着いた大人の男性になることとマメに具体的に好意を伝えることです、髪型を変えたらそれに言及する、服装がよければ褒める。
俺の事どう思ってるの?じゃなくて普通に好きって言えばいいだけです。
    • 0