星形や、ハート形などの輪ゴムを売っているお店ってありませんでしょうか。

知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

ITOYAで買ったこと有りますよ。

今もあるのかな?

実用性はあんまり・・・ですがかわいいですよね
    • good
    • 0

東急ハンズやロフトのような店に行けばあると思います。



参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtr …
    • good
    • 1

すみません、最初に謝っておきますが回答じゃないです^^;


その「星型、ハート型の輪ゴム」って具体的にはどういうものですか?
なんかすごく興味を持ったので、知りたくて補足要求してしまいました。
ご迷惑だったらすみません……

この回答への補足

輪ゴムは通常丸いものですが、星型の輪ゴムは星型なんです。
(なんか、そのままですけど。)
力を加えてない状態(たとえば、テーブルなんかにただ置いている状態)に、星の形を保っている輪ゴムです。

10年位前(私が小学生のとき)に、女の子がそういう輪ゴムを学校に持ってきていたので、世の中に存在するものだとは思います。

情報提供よろしくおねがいします。

補足日時:2001/09/20 07:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクサーパンツのポリウレタン

ボクサーパンツの生地はなぜ必ず綿95%、ポリウレタン5%
というように、ポリウレタンが入っているのですか?
検索したらポリウレタンは伸縮性があり着心地をよくするため
とありましたが、
ボクサーパンツはニットで作られているので
伸縮性があるのではと思ったのですが。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニットとは編み物のこと。主にセーターのようなものをさします。
カットソーとは、ニット素材(編んだもの)をカット(裁断)&ソー(縫う)した製品です。ボクサーパンツなどもほとんどの場合はこれに入ります。シームレス(接ぎ目の無い)製品もありますが、一般的にはカット&ソー製品が主流です。

現在はゆとりの有るシルエットより、ピタっと小さめのボクサーパンツが主流の為、素材にある程度のテンション(伸縮性)が無いと縫い目からパンクする可能性が高くなってしまいますし、破れないように慎重に履いたとしても、裾周りにテンションが無いと、太腿や足の付け根の動脈まで強く圧迫してしまうと思います。

しゃがんだ時に破れる心配も無く、流行に合わせてスッキリとしたシルエットも作れる為、ポリウレタンの混紡が主流になったと思われます。

Q輪ゴムで星の形を作る

以前友人に、輪ゴムで星の作り方を教えてもらいました。
指を器用に動かして星型を作り、さらに5角形の中に星型というように展開する輪ゴム術(?)です。
順番逆だったかも。
その友人今は連絡が取れなくて聞けないので、
輪ゴムで星を作る方法ご存知の方いらっしゃたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

輪ゴムであやとりでしたら↓のようなことでしょうか?

「I S F A ( 国際あやとり協会 )」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ysisido/topics_07.htm

Q本屋の雑誌の輪ゴムをちぎってしまいました。

今日本屋の輪ゴム付き雑誌を、輪ゴムを外して読んで、元に戻そうとしたら輪ゴムがちぎれました。
罪悪感が半端ないです。
これは素直に店員さんに申告した方が良かったんでしょうか。
申告せずにそのまま帰ってきてしまったので気になります。
あと、雑誌の輪ゴムを取って読むのは罪になるのでしょうか。
ましてやちぎれてしまった俺はどうなんでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

雑誌本体を損傷したわけではないので、その場で店員さんに言えば
店側でゴムだけ取り換えたような気もしますが・・・
しかし、後日改めてお詫びに行くほどのことでもないんじゃないですか。
輪ゴムって立ち読み防止の為につけてあるんでしょうが、
内容を撮影したわけでもなし、罪とは言えないのでは。

言わせてもらえれば、ちぎれたのは貴方のココロの切れ端ですね。
悪かったなぁと思っているんだから、いい人なんでしょうねきっと。

Q画像のようなハート・星の形をしたポニービーズを探しているのですが

画像のようなハート・星の形をしたポニービーズを探しているのですが
近所には扱っている手芸屋さんがありません;
ネットで通販しているところも1店舗見つけましたが送料が高く…
すごく沢山ほしいわけではないので数百円の為に500円も送料を出すのもなんだか…
ネットで取り扱っているお店はないのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にもならなかったらごめんなさいね。
私は手芸に詳しくないんですけど、こういう形のプラスチックのビーズ、
100円ショップのおもちゃコーナーでいろいろ見かけましたよ。
もし代替品として使えそうだったらおトクじゃないかしら^^
今度見てみてください☆

Q最強の「輪ゴム」

仕事柄「輪ゴム」をよく使うんですが,経年変化で脆くなったり,溶けてくっついてしまうことが有ります。
代替品があればいいんですが,やっぱり手軽さと安さで輪ゴムが一番使いやすいんです。
そこでお薦めの最強の「輪ゴム」をご存知有りませんか?
直径3~4cmのごく普通サイズの輪ゴムです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラスチック輪ゴムが劣化しにくくよろしいかとおもわれます。

参考URL:http://www.plus.co.jp/news/021017.htm

Q巾着袋などに使用されてる紐で中が空洞になってる紐の呼び名知ってますか⁉︎また手芸店に売ってますか⁉︎

巾着袋などに使用されてる紐で中が空洞になってる紐の呼び名知ってますか⁉︎また手芸店に売ってますか⁉︎

Aベストアンサー

こういうタイプですか?
http://fusahimo.com/blog/mt-search.cgi?IncludeBlogs=1&search=%E9%87%9D%E9%87%91

Q輪ゴムを手に通した時に・・・

といっても、手の途中(親指の付け根と小指の付け根を
線で結んだところらへん)まで輪ゴムを手で通して、
手をすぼめて手のひらに輪ゴムを当たらないようにします。

その時、もう片方の手でその輪ゴムを引っ張って離すと、
明らかに手のひらに輪ゴムが当たってないのに「痛い」と
感じるのは何故でしょうか?出来れば理論的に教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>輪ゴムにインクをつけてパチンとやってみましょう。
 インクを輪ゴムの側につけると、輪ゴムが実際に手のひらにあたったのか、輪ゴムが弾けた勢いでインクが飛んで手についただけなのか分かりませんから、手のひらの側にインクをつけて実験してみましょう。
 私の方で再現してみたところ、輪ゴムにインクがつきました。ですから、確かに輪ゴムは手のひらにあたっている様です。

 ただ、輪ゴムが手のひらにあたっていないように見えるのは、
>あなたは当たっていないと思い込んでいるから
というのは正確ではないと思います。先入観なく見たとしてもやはり輪ゴムはあたっているようには見えないでしょう(実際に何人かの人に見てもらいましたが、みんな「あたっているようには見えない」といってました)。
 実際のところは「輪ゴムの動きが早すぎて、あたっているところが見えないから」というのが正しいのではないでしょうか。(あえて「理論的」にいえば、「思い込み」ではなく「錯覚」の問題だとおもいます)。

>変な質問をしちゃってるよ
 私はそうは思いません。大変興味深い質問でしたし、実験するまで「親指と小指の付け根が感じた痛みが合成されているのでは」とか「輪ゴムの風圧はどのくらいだろうか」とか、いろんな仮説をたてて楽しませていただきました。
 これからも、面白い現象を見つけたら、ぜひ、教えて下さいね。

>輪ゴムにインクをつけてパチンとやってみましょう。
 インクを輪ゴムの側につけると、輪ゴムが実際に手のひらにあたったのか、輪ゴムが弾けた勢いでインクが飛んで手についただけなのか分かりませんから、手のひらの側にインクをつけて実験してみましょう。
 私の方で再現してみたところ、輪ゴムにインクがつきました。ですから、確かに輪ゴムは手のひらにあたっている様です。

 ただ、輪ゴムが手のひらにあたっていないように見えるのは、
>あなたは当たっていないと思い込んでいるから
というのは正...続きを読む

Q可愛い布や、リボンやモチーフが売ってるお店

可愛い柄のリボン
クマとかウサギのモチーフ
シャネルの形とかのブランド風ボタン、
ブランド生地(メゾピアノとか可愛いの)や
柄物のカットソー生地
等を売ってるお店を探してます。

お友達が持ってるのを見ていいなと思ったのですが
自分で検索してもなかなか見つけられませんでした。
家の側のユザワヤでは売ってなかったので
都内で他のお店や
できればネットショップを探してます。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

http://www.un-tissage.com/
http://www.rosy-quilt.com/
http://www.ms-koubou.com/

都内だったらラ・ドログリーに行けば可愛いリボンが置いてありますよ。

Qポリウレタンの役割

洋服の生地表示で、綿97%・ポリウレタン3%やポリエステル97%・ポリウレタン3%という表示をよく見ますが、綿100%やポリエステル100%の生地に比べてどのような違いやメリットがあるのでしょうか?とても気になります・・

Aベストアンサー

クリーニング店に勤めています。
というわけで毎日受け付けた衣類の表示タグとにらめっこの日々です。(笑)
最近は本当にポリウレタンが入っている衣料が多くなりましたね。
天然の綿素材の女性のブラウスなどほとんどといっていいくらいです。

両者は見た目ほとんど変わりません。
ただ、綿100のものに比べてわずか3%の割合とはいえポリウレタンが入っていると、生地は伸縮性に富んだものになります。
着用時ツレ感も少なくて、着心地はよく、しわもつきにくく、ついても取れやすいですね。
ただ綿のあの特有のパリッとした感じを追求するのなら、ポリウレ混紡の生地は
それがやや失われることにはなりますが。

なお、ポリウレタン100(主に表面加工)で使われる場合は俗にいう合成皮革となります。この場合は伸縮性でなく、テリ感、ツヤ感、水や汚れをはじくといった特徴を衣類に持たせています。

Q安価で段ボールを丸や星型などにたくさん切り抜いてくれるところはありませんか?

 園児が遊びに使えるような丸、三角、四角、星、ハート等に型抜きしたダンボール(直径10cm前後くらいの大きさのもの)がほしいと思っていますが、安価で購入できる業者さんはないでしょうか。
 もしくは簡単に制作できるような工具があったら教えて下さい。(これも安価で)
 糸のこぎりでは、段ボールは切れないですよね?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

糸鋸でも切れますが、手持ちの小さなタイプは数をこなすのには向きません。
電動でテーブル型のものなら、かなりのスピードで作業できます。
木工、トールペイントやDIYなどがご趣味で、
ご家庭にお持ちの方がいればお手伝いを頼んでみてはいかがでしょうか?
余談ですが、ベニヤ板を抜く前に古ダンボールで練習してました(笑)

ハサミを使うのでしたら、リサイクル用などでよくある
刃先に角度がついている紙パックや厚紙専用が使いやすいです。
http://www.hamonoichiba.com/products/canary/ca_2002_05.html

ナイフならNo.1のダンボール専用か、
下のような波刃のものが使いやすいと思います。

ギザ刃万能ナイフ
http://item.rakuten.co.jp/nabeya/90476/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報