アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハマナカの組みひもディスクを使って携帯ストラップなどを作りたいのですが、ひもを留めるためのキャップが、どこに行っても売っていません。

ハマナカから出ているキットなどには入っているのですが、単独では売っていないのでしょうか?

ちなみに、内径7.8ミリの金属製のひも留めキャップで、「きっかけ本組みひものアクセサリー」には「I-21-3」のような型番で記載されています。

組みひものストラップ、ぜひ作りたいのです。内径7.8ミリというのがみそなのですが・・・。

東海地方に住んでいるので、ネットショッピングできるサイトか、名古屋近辺のお店をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単体でも売ってますよ。

あの部分は「カツラ」と言う金具です。
Googleで「ストラップ カツラ」で検索していただければヒットすると思います。
検索での注意点は、必ずカタカナで「カツラ」と入れてください。ひらがなだとヒットしません。

名古屋でしたら東急ハンズで売ってると思うのですが、確認しておりませんのでちょっと自信はありません^^;(東京の東急ハンズでは売ってました)

どうしても手に入らないのであれば、開始時中央で交差する部分に丸カンを通してから始め、丸カンに紐を通してストラップにしてみたらいかがでしょうか?
丸カンなら手芸屋さんにも普通に売ってます。

私は100円ショップで売っているストラップをばらして使っていました^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうも内径6mm以上のものはないようで、ハマナカさんにメールで問い合わせてみたところ、通販してくれるとのことでしたので、そちらを利用してみようと思います。