dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い時代のゲームソフトに関する質問です。
これまでに色々とゲームソフト作品が誕生してきましたが、その中で「史上初の女子向けゲームソフト」は何と言う作品なのでしょうか?
であれば発売年月日とメーカーについても、御教示下さると有難いです。

ファミコンの時代でも、そういう作品とか、生まれてたのだろうか…???

A 回答 (3件)

う〜ん・・・。


アンジェリーク?

アンジェリーク:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …
「史上初の女子向けゲームソフト作品は…?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1994年の作品ですね。のちに、シリーズ化もされたし。

お礼日時:2024/06/28 08:20

アーケードゲームならば、ラブandベリーって答えられますが


コンシューマの場合はどうなのでしょうか・・・

って、言うかそもそも女児向けの定義って何???

ラブandベリーみたいに、女の子の着せ替え系なら
女児向けになるのかな・・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでは一応の事、家庭用ソフトの縛りですので…。

お礼日時:2024/06/28 08:19

そんなものはありません。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!