電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近彼氏に怒られてばかりで辛くてしんどいです。相手が悪くて私が不機嫌になってるのに最終的に私が悪いことにされます。

怒ってるのに怒ってない!と言われ正論みたいなものをズバズバ言われ、よくわからない話の展開になります。

私はこう思うけどあなたはどう思う?の質問にもお前の考えを押し付けるな、自分が正しいと思うな、みんなの意見も聞けと言われ軽くパニックになります。

私は意見を押し付けていません。なにか強制も要求もしてないし、他人の意見じゃなくてあなたの意見が聞きたかったのによくわかりません。私が悪いんですか?
他人の意見は調べれば色々出てくるけど、彼氏の意見はどうすれば聞けるのか不明です。

なんとなく言った軽い質問に対してもどういう意味?俺になんかしろってこと?とよくわからない返答がきます。何度も何度も要求してないよって言っても、そう聞こえる。100人中100人がそう聞こえると言います。

俺になにを求めてるの?毎回全力で応えるのは無理と言われますが、本当になにも要求していません。最近なんてほぼ家デートです。なにに全力を出したのでしょうか?これ以上求めるなら無理って言うけど本当に何も求めたりしていません。何度言ってもわかってくれないです。

私はもう何も喋れなくなりました。自分の意見も言えないから彼氏が変なこと言ってるなと思っても肯定するしかないです。私はすぐ顔に出るタイプで落ち込んだりしても怒られるので常にニコニコしてないといけません
なんか接客してるみたいで悲しいです

そして後から優しくなります。揉めても嫌いになるわけじゃないからな、話してくれてありがとう好きだよと言われます。絶対に謝りません。なんかDV男みたいだなと思ってしまいました。それでも私が悪いのなら直そうと努力してみますが楽しくないというか悲しい虚しいです。

私はどうしたらいいと思いますか?
体調悪いとか他の予定入ったとか言って距離を置いて自分磨きをしようかなとは思っています
毎週1日会うのは多かったのかもしれません

A 回答 (7件)

あなたを大事にしたい・喜ばせたいって気がないんだろうね。


そして、あなたも揉めることが嫌で、黙って合わせてる…さらに彼をDV気質にしちゃうんだろうなー。

この男のために自分磨きする必要ないよね。
自分を理解してくれない人・大事に扱わない人とは、今すぐにでも離れた方がいい。
でもたぶん、この男、しつこいと思うよ。簡単に別れられないと思うから、第三者を挟んだ方がいいかも。
この男といることは、あなた自身があなたを大事にしてないってことだよ。
自分を守れるのは、最後は自分。
    • good
    • 0

彼は頭がよくマウントをとりながら常に自分のペースに


持ち込み有利な展開で話を進める性格に思えます。なの
で、それに付き合うかどうかになると思いますよ。
    • good
    • 0

アスペルガーぽい。


どこまでいっても話の通じない宇宙人でしょう。
ちゃんと人間らしい人と付き合った方がいいですよ。
それ治らないから。
    • good
    • 1

別れましょう。


付きあっていて楽しくない相手とは別れるのが正解です。

>彼氏に怒られてばかりで辛くてしんどいです。相手が悪くて私が不機嫌になってるのに最終的に私が悪いことにされます。

言葉によるDVです。
彼はDV男です。
    • good
    • 2

なんでそんな男と付き合い続けようと思うの?


・・・と思うほど糞男だと思うんだよなぁ。
DV男みたい、じゃなくてまさにDV男ですよ。

罵っても別れない女。
都合のいい女になってます。

どうしたらいいか。
悪くないのに自分が悪いと考えてしまう人間になる前に、
自分の素の笑い方ができなくなる前に、
早々に縁を切ったほうがいいと思う。

いつかきっと私を大事にしてくれるようになる日が来る
そんな幻想を抱くだけ無駄です。

「いつも怒らせてばかりいるから、会うのを我慢する」
とか、さも自分への戒めであるかのような名目で、会う約束をキャンセルすればいいさ。
もう会うのをやめて、「会話のレベルの合う人と付き合ったほうがあなたのためになると思うから別れます」とかなんとか言って終わりにしましょ。
    • good
    • 0

猫杉さんが今のBFの事でよほど参っているのならば別れるという選択肢をするのも良いかと思います。


たとえBFでも自分の事をガミガミ怒ってばかりでは猫杉さんも辛いですよね。
仮に私が猫杉さんの身だったらBFと別れるという事を視野に入れます。
ただし、上記に挙げた回答はあくまで私なりの意見であり、最終的な判断は猫杉さんに任せます。
私はあくまで“回答者”であり、猫杉さんのBF問題に対して「じゃあこうしなさい!」と強くは言えません。
最終的な判断は猫杉さんがじっくり考えて判断してください。
    • good
    • 0

別れた方が良いんじゃないですかね。


コミュニケーション取れない相手と付き合っていても楽しくないですよ。。。

押し付けていないと言わないで
>あなたの意見は私の反対ってこと?
と聞いてみては?
>それならそう言えば良いんじゃない。
と、で
>ちゃんと聞くのでとりあえず
>その理由を教えてください
と、それを踏まえて私は、考えたいのだと。
他人の意見は、あなたの意見ではないしあなたの言葉ではないので、あなたの言葉で聞かせてください。と

で、それを拒否するなら、ちょっとコミュニケーション取れないのは、きついので今の関係を終わりさせてほしい話をする。とか

彼との付き合いは、早めに切り上げた方が
良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A