電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛に向いていないと自分に対して思います。ただの言い訳でしょうか??本気で男性を好きになったことが多分ありません。21歳女です。
過去に2人と付き合いました。半年ちょっと前まで彼氏がいたのですが交際期間も短く付き合ったにカウントされないレベルです。
いつも恋愛では受け身ですぐ不安になるくせに心の底から好きだと思えたことがありません。
心を開示するのが苦手で嫌われたらどうしようなど自己防衛に走ってしまいがちです。
シンプルに恋愛感情が少ないです。
性欲もかなり無い方だと思いますし恋愛に向いていないのでしょうか?
将来結婚をして家庭を持つことが昔からの夢でした。
なので恋愛をしないといけないと義務感に襲われます。
結局恋愛しないと結婚できないので。。。

恋愛をテーマにしたドラマや映画を見ても共感できないことが多くなんでこんなに人間は恋愛をするんだ?と謎に思います。
最近まで恋愛において外見が一番大事と思っていましたが案外そうでも無いことに気づきました
最初は興味を持ってもらうことが多いのですが関わるうちに興味を無くされることがよくありました
魅力がないんでしょうね…
ネガティブになるのが1番ダメだと思いますがどうしたらいいのか分かりません。恋愛はしたいけど自分みたいな人間にそんな資格は無い。恋愛感情も少ないし不可能だ。と思ってしまいます。
それでも頑張りたいと思っており、
マッチングアプリで活動していてまた男性と会う予定です。
こんな人間がマッチングアプリをする上で注意すべきことはありますか???

A 回答 (2件)

結納や結婚の約束すれば結婚生活に夢を抱いてたことある方なので心になじんでくると思います。

よく恋愛と結婚は違うといいます。恋愛が苦手だなんて階段の上り下りが苦手かだとか朝起きれるかだとかのレベルかとも思っています。苦手でも皆さん行ってるし苦手かどうか気にならずに好きの物好きみたいな人もいるような事柄だと思っています。恋愛は予備校も訓練所も有りませんよ。苦手意識しすぎなだけだと思います。
    • good
    • 0

恋愛がどうのこうの気にせずに、単純に楽しもうとするべきだと思います。



自分は恋愛向いてないから〜という心持ちで相手といたところで、ヤリモクの人からしたら口説きやすくてラッキーですし、真剣な人からしたらこの人誠実じゃないなと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています