電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の話し声よりやや小さめのトーンで口にしてきます。見た目はいかにもという感じではなく、普通のおじさん、おばさんなので、こちらが話しかけてみて初めてまともな人なのかどうかが分かります。こういう人は何かの心の病なのでしょうか?それとも生活がすごく苦しいので他人に奴当たりしているとか?いずれにせよ理解に苦しみます。

A 回答 (5件)

対象者から(きしょ。

アタマわるっ! と思う理由で)受けたストレスを本人に向けて解消してるだけです。
言われた人が自身を見つめ直し、言われた原因を突き止め改善すれば言われなくなります。
心理状態としては「(言わずにいられないほど)強いストレス抱えてる」と言えます。
    • good
    • 1

理解する必要がないので苦しむのです


法や公序良俗に反しない限り発言は原則として当人の自由
質問者さんがどうにかできる事案ではありません
この書き込みだって単なるうっぷん晴らしですよね
私から見れば両者とも同じ人種に感じます
    • good
    • 0

あんまりそんな人見た事ない。


高校生ぐらいならゴロゴロいるけど。
誰にでも言うのですか。
あなたにだけ言うのなら嫌われてるのだと思いますよ。
    • good
    • 2

怒鳴りつけるか、言ってみただけって言う人ならスルーしましょう


ストレスの素を作るだけ
    • good
    • 0

正直に 気持ちの悪い人に伝えているだけ


頭の悪い人に伝えているだけ
行ってもらわないと本人たちは気がつかないじゃないですか
頭にカラスのフンがついているよ 気持ち悪いよ
気が付かないって他人から見たら頭悪いのじゃない この人
って多くの人に思われるよ
と教えてくれる親切な人です
だからほかの人に聞こえない程度に小さい声で言うんです。
人はもともと他人に無関心なもの
他人がどう思われようが平気です
知らないままじゃかわいそうだから教えてあげたい 
そういう人です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!