電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人のギャンブルを気にしなくなるためにはどのような気持ちでいることが必要か?

彼はパチンコ業界に関わった職業をしており、そのため、打ちにいくことがよくあります。

・収支的に問題はなく、買った金額でやりくりしているので日常生活に一切の支障をきたしていない
・他のお金のかかる趣味をやることと何の差があるのか 
・あくまでも趣味の一つなので私には迷惑を一切かけていないし、関係ない

これらの理由から全く問題ないとのことですが
無知な私としては不安が募ります。

ですが、個人の楽しみということもあり、どこまで深入りしていいのかもわからず、ただ不安な気持ちが続いています。

また、打つことによりお金が多く手に入り生活に余裕が出ているなど、良い部分もあるそうです。(嘘はつかれていない)

今後どうなるのか、結婚が不安、そんなことを1人で考えている生活をしているので、相手のパチンコを気にせず日々を過ごせるようになりたいです。相手の趣味でもあるので、機嫌を悪くしたり、鑑賞することが否定するような気がして心が痛いです。
また、友達も打つこと繋がりの人脈が多いので、そこを制限することは必然的に友達関係も制限することになります。

打つためにデートをドタキャンしたりすることはありませんが、私と会う日以外はほぼ全て行っています。

ただ、考え方を変えると私と会っている時はきちんと彼氏として過ごしてくれているので、制限をすることもできないなとも思います。

私の不安点としては、何時まで行ってくる、という時間を守らないこと、隠すような態度をとられること、今後今以上にギャンブルが生活の軸になってしまうのではないか、結婚等、毎日のように疲れたまま夜まで打つので、相手の体への心配があります。

私は日常生活において金銭的に余裕がなく、趣味として投資をするお金がないため、一緒に打つ、私も趣味にしてみるということは考えていない状況です。

ギャンブルのことを除くと、とても仲がよく良い人なので、離れる気持ちが湧きません。

恋人のギャンブルを気にしなくなるためにはどのような気持ちでいることが大切なのでしょうか。

A 回答 (3件)

恋人ならほっとけと言う所ですが結婚を考えているのですね。

うーんどうかな。
私があなたの母なら結婚は絶対やめてくれと止めます。
ギャンブルの趣味は借金と直結するからです。
水原一平の奥さんみたいな目に遭わせたくないです。
別れたくないなら結婚諦めてほしいですね。
母親目線では未婚でいてくれる方がマシ。
    • 0

彼はギャンブルが好き、それは彼のスタンスの問題そのもの。

だから、彼は好きなようにそれをやりますよね。
あなたはギャンブルが嫌い、それはあなたのスタンスの問題そのもの。だから、あなたは好きなようなそれをやるんですよ。

で、この質問の問題は、あなたの嫌いなものを彼が好きってことね。

でね、カップルってのは、好きなものが一致してなくても別にそれは何の障害にもならないんだけど、嫌いなものが不一致だと、これはやっていきようがないよ。

あなたは彼が好きだから、それを気にしたくないと思っているけれど。反対のことを考えてごらんよ。彼が嫌なことをあなたがやるとする、でもそれはあなたはやめたくないことだとする、その時に彼はあなたのためにそれを気にしないようにしようとするかというと、多分しないね。嫌なものは嫌ですからね。

毎日生きてゆくって大変なのよ。こんなに大変なのに。嫌なことを我慢するために誰かと付き合ったりするのなんてやってられるかって話しですし、嫌なものを嫌だというために、みんな頑張るんですよ。我慢のための努力なんか誰もしたくない。

ですので、カップルで嫌なことの不一致は致命的です。それはあなたの気持ちの切り替えや我慢くらいでは埋めようがない。自分が好きでやってることを、相手が嫌がってるって感じるたけで多大なストレスだから、あなたが気にしないようにしたとしても、本当は嫌なのに気にしないようにしてくれてありがとうには、絶対にならないよ。ならないどころか、自分のためにそれをする人とは一緒にいたくないって。

彼がどうしようもないクズなら、あなたが気にしない努力をしてくれて喜ぶかもだけど、彼がまとも男なら、それをされたらなんて嫌な女だろうって、思うだけだから。

まぁ、それを確かめるためにも、気にしてませんってフリをやってもいいかもね。彼があなたのその態度を喜ぶのなら、相当なクズよ。あなたのその態度が鬱陶しいと思う男ならまともな男だけど、でもそれが分かった時には別れるしかないね。
    • 0

分かれるのが一番です

パチンコ屋さんなら他の店に偵察に行くこともあります
彼はお仕事の一環としてパチンコをしています。
他人は自分の思うようにはなりませんから
嫌なら別の人とお付き合いしてください
世の中男性はその人だけではありません
男性からしても女性はあなただけではありません
    • 0