プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。男の子から映画に誘われました。けれども、まだその人とは付き合っているわけではありません。このお誘いがどういう意味で、また、当日にどんな風に接すればいいのかわかりません。映画に誘うって言うのは、どういう気持ちでの行動なんでしょう?その他、服装についてなど、なんでもいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

女性の場合はどうか分かりませんが、男って恋愛対象ではない相手を映画に誘ったりって、あまりしませんよ。

きっと気があるんだと思います(^^)/

初デートで映画って、そんなに困らないと思いますよ。映画を見ている間は会話しないし、見終わった後は映画の感想なんか話しながらご飯でも食べればOKだし!

一番の問題は、niveさんが相手の事をどう思っているかじゃないでしょうか~?

PS:デートの時に、相手がお洒落してきてくれたりすると、嬉しいものです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男の子と映画に行くなんて今まで経験したことがなくて困っていたんですが、少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 21:33

どうも#2です。



普通に仲の良い友達なんですね。だったら確かに断りにくいですね。

映画に行くのは良いと思います。ただ相手は気持ちがあなたにあるので、あなたが必要以上に彼に対して気を使う行動してしまうと彼は勘違いしてしまうと思います(男は単純ですからw)。

あんまり深く考えず、自分の女友達と一緒に映画に行くときの感覚でいけばいいんじゃないんでしょうか?

あんまり参考にならない回答でごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
とても参考になりました。ご回答を参考にして楽しみたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 21:29

はじめまして。


私も同じ経験ありました(^ー^* )フフ♪
当時を思い起こすとニヴすぎたのかもしれません(*≧m≦*)ププッ ダメッ子

私の場合、誘われた時と言うのが高2の夏の終わり→秋の終わりぐらいで、ちょうど、テスト・文化祭・体育祭・テスト
と行事だらけだった時で、文化祭の実行委員補助(!?)のような仕事燃していたのですごく忙しかったのです。
で、誘ってくれてた子は、その期間ずっと何度も誘ってくれていたのですが、私がもう忙しすぎて、休みは『休みたかった』
のと『テスト勉強』でずっと断りました。(をぃ;)
すると、秋の終わりから、パタリと連絡が来なくなってしまいそれっきりになりました。
連絡が来なくなってからは、申し訳ない気持ちでいっぱいになり自己嫌悪にも陥る日々でしたよ。
ちなみに、誘い続けたその子はフリーターでした。

で、今年の成人式の時、その子にバタリ会って当時の話をちょろっとしたら和解出来ました。で。この間、埋め合わせのをやっとしました(;´▽`A``何だかねー・・・

だから、誘ってくれるときは、行った方がイイと思います。あと、オシャレはした方が徳しますよ★

ではでは、niveさんは私みたいなダメッ子にならないでくださいねw健闘を祈りマス!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。誘ってくれる時は、行った方がいいんですね。やっぱり私も、断ってしまったら自己嫌悪になると思うので、映画に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 21:31

niveさん、こんにちは。



その男の子はniveさんに気があるんですね(^-^*)
接し方も服装も、いつも通りのniveさんで良いと思いますよ!
付き合っているわけではないのですから、変に着飾ったりしなくても十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございました。
いつも通りにがんばってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 21:23

とても仲の良い友達でたまたま見たい映画が一緒とかじゃないですよね?



だったらあなたのことが好きなのでしょ。

あなたも好きな人がいたら一緒に映画とか行きたいって思うでしょ?

あなたは彼のことが好きですか?好きでもないなら相手に気があるように思わせるのはヒドイ行動だと思うので(この場合映画に行くってこと)やめたほうがいいと思います。

服装とかに気を使う前に、相手の気持ちと自分の気持ちに気を使いましょう。(というかもう行く気まんまんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。

>とても仲の良い友達でたまたま見たい映画が一緒とかじゃないですよね?
はい、そういうわけではありませんが、一応仲はいいほうだと思います。

>あなたは彼のことが好きですか?好きでもないなら相手に気があるように思わせるのはヒドイ行動だと思うので(この場合映画に行くってこと)やめたほうがいいと思います。
好き・・というか、友人としては頼りにしているし、信頼しているし、好きです。それに、今の友達としての関係を壊すことは出来ないので、断りにくいかなぁと思っています。

補足日時:2004/06/14 21:15
    • good
    • 0

気があるから誘ったんでしょ?


あなたがその人に気がないのならば断ってください。
後々面倒です。

気があるのならば行けばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、その人に気がある…というか、単純に友人として好きだったので、気があるとかないとかいう問題について考えたことがありませんでした。そのために少し困っています。もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A