電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の女性に「整形したほうがいい」と言われました。

⚠整形否定派ではないです。

20代女です。
職場の女性と美容の話をしていた時に軽い感じで「整形したほうがいいよ〜」「整形したら毎日鏡見るの楽しくなりそうじゃん」と言われました。

以前からその女性に「二重にしたら?」「鼻高くしたら?」「せめて色白で肌綺麗だったら可愛くなくても可愛く見えるんじゃない?」と言われていたのですが、私自身特に奥二重である目や鼻を変えたいなどの気持ちはなかったのでスルーしていました。

私が顔のことで何か相談していたならまぁ分かるんですが、何も言っていないのに「整形したら?」はさすがに傷付きました。確かに可愛くないですがわざわざ言うか?と思います。

普段から言っていいことと悪いことの区別がつかないような人やしな〜と思ってもみたのですが、やっぱり「整形したほうがいい=お前はブス」と捉えてしまいます。

ちなみにその女性は美容医療で色々しているようです。私と同い年の娘さんもしているようで、「学生の娘がしてるんだから、社会人のあなたならもっと綺麗になれるんじゃない?娘は努力してて綺麗だよ」など謎に比べられるのも訳が分かりません。
(色々考えて見た結果、単にブスが嫌いなのかな?とも思ったのですが、ナチュラル美人なお客様が来た時は分かりやすく機嫌が悪くなります。)

私自身 特に整形したいな〜とは思っていなかったのですが、この事があってから自分の顔のパーツでダメなところを考え

・マッサージ
・顔のトレーニング
・メイクを丁寧にする
・スキンケアの見直し、改善
・話題のクリーム、サプリ
・ダイエット
・生活習慣、食生活の見直し

を始めたりしました。
でもそんなにすぐ変わるわけでもなく、考えれば考えるほど自分の顔が気持ち悪く感じるようになってきました。恋人とのデート、友人とのショッピング、楽しみだと思ってたことがこんな顔じゃ…と思ってしまいます。外に出るのでさえ苦痛です。(今はまだマスクをできていますが、そのうちみんながマスクを取り始めたらどうしよう…と不安です。)

ぐちゃぐちゃな長文でまとまりがなく、ほぼ愚痴のようになってしまいすみません…!
コンプレックス等、自分が嫌だなと思うところは今後努力しようと思っています。

普段、皆さんがしている美容など教えていただけたら嬉しいです!自分ができる範囲で参考にさせていただきます…!
整形も一瞬迷いましたが、とりあえずまずは自分でできることをやってみようと思うので良ければ色々教えてください!!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あまりその人の勧めを間に受けない方がいいと思う。

宗教おばさんみたいだもの。引っかかる事ないんじゃない?
アドバイスするなら、痩せると小顔になって印象変わりますよ。
無理しないでね。
    • 0

1番手っ取り早いのは、髪とメイクを自分に似合うものにしたら周りの反応も変わってくるかと思いますよ!

おそらくそのおばさんは若さへの嫉妬もあるんじゃないかなーと思いました。
    • 0

はあ?

てめえの性格整えてから物言いやがれ!
ですね!
気にしなくていいですよ。
20代のぴちぴちのお肌の、こんな可愛い文章書いてるあなた。何にも気にしなくていいです。
そいつが性格ブサイクなんです!
強いて言えば、
野菜を食べる。今ならきゅうりの酢の物とか、とうもろこしもおいしい。旬な野菜を食べる(o^^o)
よく笑い、よく遊んでよく寝ること。
それでオッケー!
ストレスが一番ダメっす。
話題のクリーム、サプリ?
そんなもんにお金かける必要ないよ!
汗は天然の化粧水。サウナ行ってデトックスしてもよし。階段使って、体を鍛えるもよし。サプリは、あんまり体にいいとは思わないです。逆に心配になります。
美味しいモノを美味しく食べる
それが一番だと思いますよ。
マッサージは、リンパマッサージかな?
お風呂の中で、ゆっくりやるといいですよ^ ^
足先から引き上げる、手首から引き上げる、首筋から肩へ流してあげる
心臓へ、流してあげるように行なってあげましょう。むくみがとれてスッキリしますよ^ ^

一番いい運動は、歩く。モデルさんみたいにウォーキングしてみる。背筋も伸びて、きれいに歩けてる人ってそれだけで素敵に見えます(^^)全身運動だし、腰を動かすから便通改善にもいいですよ(o^^o)
朝起きたら白湯を飲む。
カラダの中が、60度くらいの白湯で温まって動きやすい環境になります。便通改善にもなります(o^^o)
長くなり、失礼しました。
あ、恋することも忘れずに!(o^^o)恋することは最強に可愛くなりますよ(o^^o)
    • 0

回答失礼致します。

そのような失礼すぎる世間知らずのオバさんの言うことは気にしないほうがいいと思います…。
彼氏がいる時点で普通くらいの容姿はあると見受けられます。
言われた以上、すごく気にしてしまい周りの目すら怖くなってしまう気持ちはすごくわかるのですが、食生活、睡眠、体型維持を続けていくだけでいいんじゃないかなと思います。
整形以外で素敵に変われるところは、髪、肌、メイク、服装、歯です。早めに結果が出るのは自分に似合った髪型、メイク、服装にすることでまずかなり垢抜けると思います。その次に、歯、肌を徹底的に綺麗にすれば並以上になれるのかなと思います。あなたの住んでいるところや属している組織にもよりますが歯を真っ白ピカピカに綺麗にしている人は少ない印象なので圧倒的に差をつけられると思います。
    • 0

彼氏に相談しなさいよ。

知り合いね、どうでも良いですよ

好かれようが嫌われようが変なこと言われようがね

彼氏が良いって言うならそれで良いですよ。

整形した貴女を彼氏が好きとは限らないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
整形した貴女を彼氏が好きとは限らないってたしかにそうですよね…!ちょっと元気出ました、ありがとうございます;;