電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大雨は福岡県や大分県に被害が。盛岡は快晴だよ。何故こんなに違うの?それはともかく、

連日、日本は猛暑が続いているが、世界を見るとインドのデリーで43度、アリゾナで40度等想像がつかない。私だったら死んでますね。50度なる所ありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

偏西風蛇行の南側(北へ窪んだ側)は暑く、北側(南へ窪んだ側)は寒い。



偏西風蛇行が移動せずに留まってる場合は50度とか夏でも0度は有ります。
    • good
    • 0

湯燻すサウナでしょうかね


30分以上耐えられません

だけど
これが続いて氷河期が来るってかの映画
予言映画になるん?って位
夏 暑くなってるし
去年の冬は底冷えする程寒くなかった
    • good
    • 0

温暖化と言われるより前からアラビアの砂漠などは昼間は55度とかでした。


夜は10度くらいまで下がる、いやもっとかな?
だから石油ストーブか売れる。

55度でも乾燥気候だから、日本みたいなベタベタの息が詰まるような暑さじゃない。
肌を露出してるとチリチリ焼けてしまうから、長い服で太陽を遮る。
日本で真夏にあんな服着てたら蒸れ死にます。

とにかく日本の湿っぽい暑さはひどいです。
    • good
    • 0

検索してみました。

以下コピペです。
「世界の最高気温記録は、3つの異なる主要な方法で計測されてきました。すなわち、空気、地表面、あるいは人工衛星経由です1。公認された地球上での観測史上最高気温は、1913年7月10日にアメリカ合衆国カリフォルニア州の砂漠地帯にあるデスバレーのファーニスクリークで記録された56.7°C (134.1°F)です2。ただし、この記録の信頼性には問題が指摘されています。さらに、2020年8月16日にはファーニスクリークで54.4°C (129.9°F)の最高気温が観測され、さらに2021年7月9日には130.0°F (54.4°C)が記録されたため、現在の記録は保留されています。」

54.4℃が最高みたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!