電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人にこれからの関係について1週間ほど考えたいと言われ、既に1週間経ちましたが連絡がありません。
最後に電話したときは嫌いになったとか会いたくないとかではないと言っていました。
相手から連絡が来るまで沈黙を貫いた方がいいと思う反面、このまま自然消滅するのも嫌だと思ってしまいます。
数日後に相手の誕生日があります。おめでとうと連絡しても良いでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

普通に誕生日のお祝いの連絡をすればいい。

それで結果が分かると思うよ。

連絡をするにしても、それなりの前提というものが必要。
好都合なことに数日後に誕生日って……利用しない手はないだろ。
相手が迷惑に思うかどうかを気にする必要はない。
この話を質問者さんに振ったのは相手なのだから、責任を持って話をまとめてもらいましょう。
    • 0

1週間の期限で、1週間経ってすぐの連絡はどうかなあ。

急かされてるみたいで、悪手かと。
もう1週間くらい待ってあげたらどうですか?
誕生日プレゼントは、郵送するのもアリだと思います。私なら、ちゃんと配慮してくれてるんだ感とこんな時にもプレゼントしてくれるんだって驚きとで、もし別れようかなってとこまで行ってたとしても思い留まるかも。
    • 0

>このまま自然消滅するのも嫌だと思ってしまいます。

その可能性大です

おめでとうと連絡してもいいと思うけど、嫌な思いをするだけかと思います。
    • 0

期限の1週間が過ぎてる=相手はすでにフェードアウトしてるよね…。

私なら、この状態で「おめでとう」連絡はできないなー。
    • 0

貴方の素直な気持ち(自然消滅するのも嫌)に従うのが良いと思います。

結果がどうであれ、その方が後悔の度合いが少ないと思います。
    • 0