電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる女性の口臭について。

同じ会社の2~3歳下の後輩の女性から(多分)デートに誘われました。
1ヶ月前くらいからよく話すようになり、2回ほど食事に行っています。
食事も含めれば3回目になります。

ただ接点が増えて気づいたのですが、半径7〜80センチ以内で会話するとわかるレベル、面と向かって話すと鼻呼吸をするのがしんどいくらいの匂いがします。
防虫剤(祖母の押入れ)の匂いに魚の生臭さを混ぜたような匂いです。

性格も趣味もそこそこ合うので、一緒にいることは楽しいです。
しかし、自意識過剰かもしれませんが万が一お付き合いをするとなると、今より距離が近くなるでしょうから耐えられる自信がありません。

付き合うことを前提として話を進めるならば、いつかはそのことを伝えようとは思います。

いつ伝えるのが一番良いでしょうか。

私の考えとしては、万が一向こうから告白されたならその時に、解決に協力する旨を交えつつなるべくソフトに伝えようと思ってます。

もしくは直接いうよりライン等で伝えたほうが良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

人に言ってもらうとか。


どう考えてもあなたが言うのは悪手。
適当な人にランチでもご馳走して頼んだらどうですか。
    • good
    • 0

自分なら歯のケアの話題だしてお口クチュクチュモンダミンいいらいしよって言って見る

    • good
    • 0

私なら付き合ってある程度仲を深めてから、かな。


それまでは我慢。
お互いにケツの穴までさらけ出した後なら口臭するよ、くらいは大した事ない。と思える。たぶん。
    • good
    • 0

難しい問題ですよね…。


直接言ってくれればいいのに!っていう方もいればそうじゃ無い人もいると思います。

直接言ってほしい側からの一意見になりますが、女性の口臭には様々な原因があります。
※女性男性関係ないものもあります。
①虫歯・歯周病②ホルモンバランスの変化③腸内環境が悪い④妊娠

④の可能性では無いにしても、体の心配をしながら伝えてあげるとお互い少し気まずいぐらいで済むのかな?って思います。
女性に限らずではありますが、異性から言われるのは嫌だという人もいるので、彼女さんと仲の良い信頼出来る同性の同僚等から伝えてもらうのもありだと思います。(あくまでも同性の同僚等から発言という程で相手側には話してもらうようにするといいと思います)

あくまでも私だったらこうしてほしい、こう伝えるっていう1つの意見にすぎませんので、ご参考になればと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!